スイミング・ノート
<私の練習メニュー>5/1〜
:1998年の目標 : 年間200日以上泳ぐ事。

'98年1月1日〜5月2日

▼145: 9月24日(木)UP400Frにした、と言うよりIm400はつらいのでついFrにしてしまった。
結局力が無い事なのだと思う。明日からもう一度Imにしよう。
Up:Fr400、 / Fr. ダッシュ25×4  200×3   Down Im 100 Total 1200
▼144: 9月22日(火)200中心で練習がしたかったけどちょっと疲れた。
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  200×3   Down Im 100 Total 1200
▼143: 9月21日(月)ダッシュになれるようにと思う。
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  150×5   50×2  Down Im 100 Total 1450
▼142: 9月18日(金)今日からダッシュ25×4をFrから4種目にする。
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  150×5   50×5  Down Im 100 Total 1600
▼141: 9月17日(木)少しずつ練習が納得行く時間、量とも出来るようになった
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  1000、  100×3  Down Im 100 Total 1900
▼140: 9月15日(水)距離を泳ぐ事に重点をおく
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  500×3  100×2  Down Im 100 Total 2300
▼139: 9月12日(土)今日は練習できて良かった。
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  200×3  Down Im 100 Total 1200
▼138: 9月10日(木)なんとか距離を伸ばしていかないと。明日は裁判所に行くので泳げない。
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  100×8  Down Im 100 Total 1400
▼137: 9月9日(水)久し振りに400Imやっと着きました。泳ぐ距離が増やせません今日もこれで最大?
Up:Im400、 / Fr. ダッシュ25×4  100×4  Down Im 100 Total 1000
▼136: 9月7日(月)昨日ラグビーに行ったら今日は疲れて体が言う事を聞いてくれません。
Up:Im200×2、 / Fr. 25×40. ダッシュ25×4  100×2  Down Im 100 Total 1800
▼135: 9月5日(土)昨日は行けませんでしたが、今日久々に2000m泳ぎました。小田原マスターズ目指して頑張ります。
Up:Fr 1000、 / Fr. 100×10.  Down Im 100 Total 2100
▼134: 9月3日(木)昼に行きました
Up:Im 100×4、 / Fr. 50×10、 25×4  Down Im 100 Total 1100
▼: 9月2日(火)雑用があり泳げませんでした
▼133: 9月1日(火)昼に行きました
Up:Im (25×4)×4、 / Fr. 25×24、 50×4  Down Im 100 Total 1300
▼: 8月31日(月)書道の為、泳げませんでした
▼: 8月29日(土)書道の為、泳げませんでした
▼132: 8月28日(金)昼・久し振りに空いていました
Up:Fr 100×4、 / Fr.K 200×2、 S 200×4 50×4 Down Im 100×2 Total 2000(久々に2000泳ぎ疲れた)
▼131: 8月27日(木)
Up:Fr 50×4、 / Fr.K 100×3(Fin) D (25×4)×2 S50×10 Down 100 Total 1300
▼130: 8月26日(水)
Up:Fr 50×4、 / Fr.K 100×3(Fin) D (25×4)×2 S150×2 Down 100 Total 1100
▼129: 8月25日(火)段々と練習に身が入るようになってきた。(長い距離は無理なのでスピード練習をした)
Up:Fr 25×4、 / Fr. 25×12  25×4、 25×12  Down 100 Total 900
▼128: 8月24日(月)土曜日22日は行かれず、今日は時間が無く20分で帰る。Japan以後、雑用が多く納得のいく練習が出来ない。
Up:Fr 25×4、 / Fr. 50×4  100×4、 Down 100 Total 800
▼127: 8月21日(金)今日は後半計画通りの練習が出来ました。
Up:Fr 100、 / Fr. 25×8  Fr.S 100×8、 50×4. 25×4、  Down 100 Total 1500
▼126: 8月20日(木)昼に行ったけど思うように泳げず。
Up:Fr 25×8? / Fr.他     Total 500位?
▼125: 8月19日(水)夜のコースで泳ぎました。夜も昼も長い距離があまり泳げないのが少し不満です。明日は出きるか?
Up:Fr 100、 / Fr.K  25×8  Fr.S 25×12(*45)、 50×6  25×8、  Down 100 Total 1200
▼124: 8月18日(火)昨日17日に行ったら休みで今日から泳ぐつもりだったが混んでいて25mも泳げず、水につかっただけで帰ってきました。明日が始まりです。 Total 200位
▼: 8月16日(日)今日で夏休みも終わり明日から仕事、10日振りに又泳ぎ始めます。楽しみです。
▼: 8月8日(土)今日は書道教室の生徒のバレエの発表会に行かねばならず泳ぎに行けません。明日からスクールは16日迄休みで私もこの間は泳がないで書道に専念します。お店も夏休みです
▼123 : 8月7日(金)
Up:Fr 50×4、 / Fr.K  50×5  Fr.S 25×12(*45)、 Ba (50×4)×2、   50×3、  Down 100 Total 1400
▼122 : 8月6日(木)今日もFr中心。
Up:Ba、Br 100×2、 / Im.K  50×4  Fr.S 25×20(*40)、  50×4、   ダッシュ 25×4、  Fly 25×4、  Down 100 Total 1300
▼121 : 8月4日(火)ちょっとの間、休んでしまった。昼、Frを中心、距離が少ないけど・・・。
Up:Ba、Br 100×2、 / Im.K  50×4  Fr.S 25×16(*40)、ダッシュ 25×4、  Fly 100×2、  Down 100 Total 1200
▼120 : 7月31日(金)昼、Frを中心
Up:Fr 400、 Fr 100×4  50×8  ダッシュ 25×4、 Down 100 Total 1400
▼119 : 7月30日(木)昼、やはり、すいていました。
今度しばらくはFrを中心にしてやって行きます。少しづつ距離を伸ばす予定
Up:Ba、Br 100×2、 / Im.K  50×4  Fr.S 25×16(*40)  100×4(2'00").  ダッシュ 25×4、 Down 100 Total 1400
▼ : 7月29日(水)休み・行けませんでした
▼118 : 7月28日(火)昼、すいていました。子供が夏休みの為、主婦は家を空けられないみたいです。8月まですいているか?
今度は10月の1500Frが目標。まず短距離でフォームを作るのと泳ぎこみの練習から
Up:Ba、Br 100×2、 / Im.K  50×4  Fr.S 25×16(*40)  25×12(*30) Fly 100×2、 Down 100 Total 1300
▼117 : 7月27日(月)夜行きました
Up:Fr 50×2、 / Fr.K  25×8 ドリル 25×8 S 25×16 Down 100 Total 1000
▼ : 7月25日(土)お墓参りに行ったのと、明日は試験で今日は休み
休み
▼116 : 7月24日(金)1週間ぶりで昼行きました.大会の話で盛り上がりほとんど泳ぎませんでした。
Up:Fr 25×4、 / Fr  25×8 Down 100 Total 500位
▼115 : 7月23日(木)夜行きました
Up:Fr 50×4、 / Fr.K  25×8 S (50×4)×2  25×12 Down 100 Total 1100
▼114 : 7月22日(水)今日から泳ぎます。夜行きました
Up:Fr 50×2、 / Fr.K  100×4 S 150×3  25×12 Down 100 Total 1350
▼113 : 7月20日(月)JAPAN3日目
Im200m : 3'42"?? (?位)
▼112 : 7月19日(日)JAPAN2日目
Fly100m : 1'36"76 (11位) :Ba200m : 3'53"03 (?位)
▼111 : 7月18日(土)JAPAN1日目
Fly200m : 3'58"87 (9位)
▼110 : 7月16日(木)JAPANへの最後の練習なのでフォームとスタート、ターンをやる。明日はお客さんとの約束があり行けない。(来なかったら行くつもり)
Up:IM 25×8、 / Im 25×16、 (フォームに気をつける)  スタート&ターン練習
 Im 25×12 Down 100  Total 1000
7月に入り計画通りの練習は出来なかったが週5日位のペースで泳げた事は良かったので充分満足は出来た。あとは本番だけ、練習通りに泳ごうと思う。Flyは姿勢に注意、Brは足の引きつけをしっかり、Baは大きく泳ぐ、Frはキャッチを丁寧に・・・これだけを考えながら。
▼109 : 7月15日(水)夜に行きFlyを泳ぐ。
Up:Fr 50×4、 / Fr.K 50×6、 Fly(ドリル)  25×8、 S  25×8  Fly50×4(1'20” * 50”) Down 100  Total 1200
▼ : 7月14日(火)昼も夜も出ようと思ったらお客さんが来て結局行けなくなってしまった
Up:休み 
▼108 : 7月13日(月)200IMを泳ぐ
Up:Im 200×3(5:30)この後混み出した、 / Ba  25×12、  Fly50×4(途中何度も詰まって立った)  Down 25×4  Total 1200
▼ : 7月11日(土)今日も忙しく行けなかった
Up:あと1週間、焦らずに自然に行こうと思う。
▼ : 7月10日(金)忙しく行けなかった
12時30分頃に家を出て1時15分迄に家に着くようにプールに行くのだけど、行った時には、すでに各コース最近はふさがって思うような練習は無理でBtもImも全然出来ない。
▼107 : 7月9日(木)フリーコース最近は初心者が多い
Up:Fr 25×12、 / Fly 他 長い距離は泳げない特にBtは25mがやっとで気も乗らなくなってしまう  Down 25×8 Total 500位
▼106 : 7月8日(水)夜のレッスンコースだけど最後の50×4をBtでやった
Up:Fr 25×12、 / Br K 25×8、 25×8  Bt50×4  Down 100 Total 1000
▼105 : 7月7日(火)止まりながらもBtをやった
Up:Fr 25×8、 / Fly S 25×10、 50×4  100×2  Down 100 Total 950位
▼104 : 7月6日(月)あと2週間なので今日からと思っていたが混んでいて早くも行けづ、暑くなったのでコースは混んでいて長い距離もBtも出来ない。それでもやらないよりはいいだろう。
Up:Fr 25×8、 / Fr S 25×10、 他  Down 100 Total 700位
▼103 : 7月4日(土)夜のレッスンコース
Up:Fr 25×10、 / Fr S 25×10、 ドリル、25×10 50×2  Down 100 Total 750
▼102 : 7月3日(金)今日もビデオを撮る
今日もフリーコースの人達のビデオ撮影をしました。自分もBaを撮ってもらい見たかったけど、仕事の待ち合わせがあり、役目を果たしてすぐ帰ってしまった。来週からホントニ頑張らないと!!!・・・こんな日もあっても良いのかもしれない。みんなに喜ばれいい日だったのだろう。 Total 200
▼101 : 7月2日(木)ビデオを撮る
今日はフリーコースの人達にビデオの撮影を頼まれみんなのを撮ってあげたりして終わってしまった。ついでに自分のも撮ってもらったが何年やっても進歩していないと感じた。自分では一生懸命やっているんだけどなぁ〜〜〜。明日も頼まれたので、明日も泳げそうに無い。 Total 300
▼100 : 7月1日(水)夜のレッスンコース
Up:Fr 50×6、 / Fr D.S 25×12 、 Fly 25×12(Flyで泳ぐ) Ba 25×12、  Down 100 Total 1300
▼099 : 6月30日(火)Flyのつもりが!
Up:Fr 25×10、 / 25m泳ぐのに何度も止まってしまうほど混んでいて遊んでしまった。書道の展覧会のことを聞かれずっと話しこんでしまった。 Down 100 Total 500くらい
▼098 : 6月29日(月)Fly・Fly
Up:Fly 25×10、 / Fly S 50×10 (2'00" * 50")、 100×2  Down 100 Total 1050
▼097 : 6月26日(金)金曜は長距離デー今日はFr2000m
Up:100、  Fr 2000(40'弱) / Im 50×4 (1'30")、   Down 100 Total 2600
▼ : 6月25日(木)今日は時間が無く泳げなかった。
▼096 : 6月24日(水)Flyの距離を伸ばす
Up:Fly 25×10、 / Fly P 150×4 (5'00" * 3'10")、 200  Down 100 Total 1150
▼095 : 6月23日(火)短い時間だが泳ぐ
Up:Fr 50×6、 / Fly 100 (1'38")、  50×2  Down 100 Total 600
▼094 : 6月22日(月)Flyのプル中心にフォームをチェック
Up:Fly 20×10、 / Fly  K 400 ,P 100×5 (5'00 *1'55) S 50×4  Down 100 Total 1200
▼093 : 6月20日(土)今日は夜のコースで泳ぐ。
Up:Fr 50×4、 /  Fr 中心にドリルなど 計 800、   Down 200 Total 1200
▼092 : 6月19日(金)今日はロングの日で1600を最初に泳ぐ、Flyはキックを少し、昨日の感覚を忘れないように姿勢に気をつけてやった。
Up:Fr 1600(32分弱)、 / K Fly 200、 100、  Down Fr100  Total 2000
▼091 : 6月18日(木)UpでFlyの25mをゆっくり泳ぎフォームをチェックした。泳ぎながら頭を下げて、蹴り終わった足を見ると深いとこにあった。何度も見たがやはり深い。深すぎるので蹴り上げ、蹴り下げに力を使いすぎ、姿勢も立った状態になっているみたい。これが原因かも知れない。ビート板キックで腰の上下動を水面近くに保ちキックしたら足も痛くならず、200M迄出来た。16日は50mしか出来なかったのに。その後プルブイで50m×10をやった、姿勢に気をつけて。スイムでも水面に近い位置で泳ぐようにした。いつもと感覚が違う。これが正しいかどうかわからないが足の痛みが起きないのは確かで、明日からもっと研究してみようと思う。
Up:Fly 25×8 、  / K Fly 200×2 、 P、Fly 50×10 S、 25×8  Down 25×4 Total 1400+Ba50×4(全部Fly、間に50のBaを入れた)
▼ : 6月17日(水)何年も前からいつもFlyの100&200mを泳ぐと足の大腿の筋肉が痛くなる。特に100を過ぎると耐えられないほどに成り途中で立ってしまう。だから200の時はゆっくり行かないと完泳も出来ない。以前コーチに聞いたが 1)、酸欠 2)、キックが弱い・・のどちらか、と言われ、自分もそれを信じていました。キックもビート板は使わずグライドでいつもやっていた。昨日珍しく(10年ぶりくらい)にビート板を使ってキックしたら25m過ぎて50mくらいでスイムの時と同じに足が痛く痺れるようで、ゆっくりでもそれ以上出来ず立ってしまった。グライドだと300mやっても大丈夫なのに!。・・・と言う事はビート板なので酸欠でもなく、キック力でもない事になる。(スクールではFlyのキックは25m単位しかしない)明日はそれを確かめてみようと思う。フォームが悪いか、足に無駄な力が入りすぎているのかもしれない。
▼090 : 6月16日(火)今日も同じだけどなるべく少しでも泳ごうと思う。。
Up:Fly 100 、  / K Fly 100 、 S、Fly 100 Down 100  Total 500
▼089 : 6月15日(月)忙しく少しの時間しか泳げない(10〜15分)
Up:Fly 100 、  / K Fly 100 、 S、Fly 100 Down 100  Total 500
▼088 : 6月14日(日)43回関東SC協マスターズフェスティバル・・町田市室内プール
Fr 50M  35”84   Fly 50M  40”65・・・今回で10回連続表彰(賞状、盾、記念品)吉沢さん、有賀さんと3人で行く。
▼087 : 6月12日(金)ゆっくり1500を泳いだ。今年初めて。気分転換のつもりだったが、これから毎週1500を1回くらい泳いでみよう。
Up:Ba 100 、 50×2 / K Fly 200 、 Fr 1500(32分)Total 1900
▼086 : 6月11日(木)今日も何故か混む、Fly,ba,Brはできないし25mもあまり出来ない。
Up:  / Total 500位
▼085 : 6月10日(水)今日は混んでいてあまり泳げず、特にFlyは出来ない
Up:  / Total 500位 
▼084 : 6月9日(火)今日から75mFlyにする。徐々に距離、タイムを上げる練習にする計画だができるかどうか?
Up: Fly  200(4'25) / K Fr 400  P.Fr 100×4(2'10" *1'50)、 Fly 75×6(3'00" *1'23〜5) Down100 / Total 1550 
▼083 : 6月8日(月)今日も夜のコース、UPの時は自由なのでFlyで泳ぐ。ブレストキック中心だったUP以外短いのばかりだった。
Up: Fly  100×2 / K Brドリル 25×6×4  S.Br 25×4、 Fr 25×4    Down100 / Total 1100 
▼082 : 6月6日(土)夜のコース、Flyで泳げるとこは全部Flyで泳ぐ.今度のJapanはFlyを中心に練習しようと思う。持久力の練習も来週からとり入れることにする。BaとIMは7月からにする。
Up: Fly  50×6 / K Ba 25×6  S.Fr 25×6  Ba 25×6 Fly  25×6 Fr 50×8  Down100 / Total 1400 
▼081 : 6月5日(金)混んでいて、最後に400Frが出来たのみ。
Up:   P Fr 400( *7'20) / Total 1000 
▼080 : 6月4日(木)今日はUpでFly150しか出来ない。始めから苦しい
Up:Fly 150(*3'10) + 50/ K Fly 100.  Bc 100.  Br 200   P Fr 200×2(4分 *3'40) S Fly 50×10(1'45" *"55). Down100  / Total 1600 
▼079 : 6月3日(水)UpでFlyを今日で3回目、今のところ完泳出来てる。Fly50×4、約52秒平均だった、距離,回数を増やして行くつもり
Up:Fly 200(*4'22) / K Fly 300.  Bc 100.   P Fr 100×4(1分) S Fly 50×4(1'45" *"52). Down100  / Total 1300 
▼078 : 6月2日(火)UpでFlyを泳ぐようにする。フォームの確認などに注意とFlyになれる為
Up:Fly 200(*4'25) / K Fly 300 Bc 100.   P Fr 50×8(1分) S Fly 25×8(45"). Bc 50×4.(1'30") Down100  / Total 1500 
▼077 : 6月1日(月)夜のコースで泳ぐ、上級は少なく私は1コース独占で泳ぐ、自由に泳がせてもらう。Brのキックを前に戻したら調子良い。200IMが楽に泳いで3'40で宝塚と同じだった。
Up:Fly 50×6(1'40) /Fr 100×2  Bcドリル中心 200Im(3.40) 100Im×2  Down100  / Total 1200 
▼076 : 5月29日(金)Fly200の練習方法:Netや本、他の人のアドバイスを参考に考えてみたが、自分の場合はBtのフォームがまだ不完全で、泳力もないので、Frで泳力、Btでフォームと2つをテーマにして練習するしかないし、Btでの泳ぎこみで呼吸が楽にできるようにするのが大切みたい。参考にしながら自分の事は自分で考えて練習して行こうと思う。
Up:Fly 200(*5'00) / K Br 200 Fly 100 Bc 100. P Fr 50×8. S Fly 25×8. Bc 25×8.(50"s) Down100  / Total 1500 
▼075 : 5月28日(木)やる気はあるのだけど気分が乗らない。力も入らない。だらけてしまう。50分で1500だった
Up:IM 200(4'05) / K Fly 200 Bc 200. P Fr 50×8. S Fly 25×8. Bc 25×8.(50"s) Down100  / Total 1500 
▼074 : 5月27日(水)時間がないのですぐ帰る
Up:IMドリル 400 、Fr p 50×4. Down100  / Total 700 
▼073 : 5月26日(火)夜コースで泳ぐ,ゆっくり休むように泳ぐ
Up:Fr 50×6 、 100×2. . 50×4 (1'30) 、 25×12 ("45)、 Down50×4  / Total 1200 
▼072 :5月24日(月)Japan短水路宝塚会場200Bt 4'13'35 : 200IM 3'40'41
思い通りに泳げて良かった。タイムは満足しないが、出来る事はしたので十分だと思う。一段落した
▼071 : 5月21日(木)今日も全部Flyで泳ぐ。200は気が重くなるからやめて、短いのでフォームをチェック
これで200Flyの練習は終わり、22.23日と泳ぐ時間がない、月曜までの3日分の仕事と書道の展覧会があり時間がもうない。出来る範囲での事は全部した、後は当日を待つばかり!
Up:Fly 50×2 、 100×2. . 50×4 (1'30) 、 25×12 (1'00)、 Down50×4  / Total 1000 
▼070 : 5月20日(水)2回目の200mFlyが何とか泳ぎきれ、これで一段と気が楽になった。今日は全部Flyで泳ぐ。200IMは諦めた
Up:Fly 50×2 、 200(4'25)、 100×2. . 50×4 (1'30) 、 25×12 ("45)、 Down50×4  / Total 1300 
▼069 : 5月19日(火)4'20かかったけど200mFly何とか泳ぎきれた。これで少し気が楽になった。
Up:Fly 200(4'20) /k.Fly 100×2. / Fly.100×2 (3'00) . 50×4 (1'30) 、 / Down100 / Total 900 
▼068 : 5月18日(月)土、日と泳げなかった。今日を含めあと4回位しか泳げないが、4回も泳げると思い頑張る。約40分ひたすらバタフライを泳いだが、200は出来なかった1度150をやったが呼吸が苦しく150で立ってしまった。後は100,75.50の繰り返しだった。50を過ぎると呼吸が安定せず、吸えなかったり、止めてしまったり、水中で吐ききれない。これは泳ぎこんで身に付けるしかないと思う。最後まで努力はしようと思う。
Up:Fly 100 /k.Fly 100×2. / Fly.100×2 (3'00) . 75×6 (3'00) 、  50×6(1'30)/ Down100 / Total 1350 
▼067 : 5月15日(金)治ったようだ。Btのフォームを前と同じに戻す。昨日早く寝たら腰の痛みはない。Btをもとのフォームで泳ぐと痛みはないので以前のフォームにする。
Up:Im 100 /k.Fly 100. Ba 100./ Fr.p 100. Fly.100(2'00) . 75×2 / Down100 / Total 750 
▼066 : 5月14日(木)ゆっくり泳ぐ。ゆっくりクロールで50mを数本やる。バタフライをやるとまだ痛みがでる。
 Total 400 
▼ : 5月13日(水)今日もプールを休み家でストレッチを少しして、後は体を休めることに専念。
▼ : 5月12日(火)プールを休み家でストレッチを少しして、後は体を休めることに専念。
▼065 : 5月11日(月)昨日、ラグビーに行き運動したら腰が余計悪くなってしまった。夜プールに行きレッスンコースだが、後ろで歩いたり、ゆっくりストレッチしたりした。壁を蹴るだけで痛い。200Flyますます不安。
Total 200
▼064 : 5月9日(土)今回Flyのフォームを変えて練習したら、今朝起きて腰が重い感じがしたので、今日は夜行ってゆっくり最後を泳ぎストレッチをする。200Fly少し不安な感じ!。
Up:Fr50×6 / Fr,Bc中心のドリル500/ Down200 / Total 1000
▼063 : 5月8日(金)Fly今日は1'45秒サイクルで8本55〜58秒かかった。やっと出来たと言う感じ。今日は混んでいたが最後にBtの練習が出来た。
Up:Im 200 /k.Fly 200. Ba 100. Br 100./ Fr.p 400(8'00). Fly.50×8(1'45) / Down100 / Total 1500
▼062 : 5月7日(木)Fly今日は45秒サイクルで20本25〜28秒かかった。やっと出来たと言う感じ
Up:Im 100 /k.Fly 300. Ba 100. Br 100./ Fr.p 400(7'35). Fly.25×20('45) . 50×2 / Down100 / Total 1700
▼061 : 5月6日(水)今日は夜のレッスンに出る。25m単位のドリル中心
Up:Fr 50×4 /k.Fr 約700(うちBc200)  Down100 / Total 1000
▼060 : 5月5日(火)バタフライ練習開始.200mの練習。入水後の伸びとキックのタイミングの確認(少し第1キックを遅れて打つようにする事)25m中心
Up:Im 100 /k.Fly 200. Ba 100. Br 100. / Fr.p 100×5 . / Fly.25×16('50) . 50×2 / Down100 / Total 1600
▼:5月4日(月)Japan短水路東京駒込会場200Bc 3'48'82 : 200Br 3'48'13
思い通りに泳げて良かった。タイムはまあまあで、これからだと思う。一段落した
▼:5月2・3日(土・日)今年は忙しく泳げず
▼059:5月1日(金)調整程度
Up:Im 100 /k. Bc  100×1. S.Bc  25×4 . Fly 50×2. Down100(Fr) /Total 500
▼:4月30日(木)プール休み
▼:4月29日(水)Japan短水路習志野会場
100Im 1'32'93 : 25Bt 17"53
自分では楽に泳げて良かった感じがしたがタイムはまあまあで、25Btは16秒台のつもりだったので残念だった。今年初めての大会で楽しく泳げたことは良かったと思う。


ホーム
(C) Copyright "Masao Mochizuki" 1997.11.1, <eishowdo@netlaputa.ne.jp>
Last updated '98.05.01 : countup '98.05.01