スイム・ライフ
★ 07. 5000m個人メドレー 98'3.27

● 首がこってしまった!
1昨年スイムマラソンに出たとき5000mを泳ぎ、3000m位から、首が回らないというか、こるような感じだった。
左右呼吸が出来ればいいんだけど、出来ない。
同じ方ばかり向いていて、泳ぎ終わって、それなら今度は左右呼吸を練習しようかと思って練習はじめたけど続かなくてやめてしまった。
そして考えたのが個人メドレーで5000mを泳いだらいいと!。
あの時、ブレストで泳いだり途中でバックを泳いでいる人がいた。
個人メドレーなら筋肉も平均して使うし、上向き、下向き、クロールでローリングすれば上下左右になるし、どう考えても理想的に体にいいし、泳いでいて飽きないし楽しいし最高だと思う。

50mを1分では無理だけど、それに匹敵した価値になる。
これも5000mを泳ぎ終わってから2年越しに考えている、ほんとにやってみようかな?、
今度のスイムマラソンで。問題は制限時間に着くかどうかだけど。
私は水泳の楽しみって人が10人十色というようにもっと自分にあった楽しみを自分で見つけるべきだと思っている。


ホーム by Masao Mocuizuki