スイム・ライフ
★ 09. 世界で一番広いのは、そして大きいのは? 98'4.4

● 無限の力!
私の書道の先生が言っていた言葉です。
もう25年になります。私は宇宙と答えたら人の頭だと言いました。
何年か経ち確かにその通りで、考えること覚えることは限度があるが不必要なものは削除され必要なものが残り絶えず再生されて可能性を求めることができます。
軌道修正が出来ることが宇宙との最大の違いであることに気がつきました
水泳でも泳法など自分のことを良く考えて適した泳ぎを見つけることが出来れば将来まだまだ伸びる可能性があると思い、何歳になっても夢を持つ事ができます。
今は遅くて未熟だけどこれからの自分に今でも期待しています。水泳仲間で63歳で高校時代選手で活躍したときの記録を塗り替えた人もいます。
結婚した時、お祝いにいただいた書の中に読めない字が1文字あり、辞書で調べても人に聞いてもわからず20数年後にふとした事からわかりました。
小さな事から大きな事まで頭の片隅にあったのです。日常の生活から仕事、趣味とすべてを関連して、自分の中にある小さくても無限の力を持つ頭を使って夢を追いつづけます。
・・・その割に進歩がないのは使い方が間違っているのかな〜〜〜〜〜。
子供に言ったら「父さんは気楽でいいね!」と言われた。・・・ああああ〜〜〜〜〜。

それだけ奥が深くて面白いということなのかな?
・・・こんな事考えてる暇に、泳がないと。


ホーム by Masao Mocuizuki