スイム・ライフ
★ 14. Japan短水路習志野No2 冥土の土産にバッジと銅メダル! 98'4'29

●いざ!習志野!!
当日、まるで遠足のように早く待ち合わせ4人で、持ち物も全部前日に指示して、習志野に行きました。
25Frは2番目の種目なので、直ぐUpをさせましたが、プールは深く、足は立たない、水は冷たい、怖いと言い・・下を見ないで自分の行くとこ(タッチ板)だけ見るようにと。スタートはタイム順だったのでYさん、Hさん、共に1番目のスタートです。

並ばせて、いよいよスタートですが、ここで大変、係員から下からスタートの人はそこから降りてくださいといわれ、普段、プールの横から降りるのにスタート台の高いとこからは降りられない。
係員に言いに行こうと思ったら2人とも降りたのです。高いとこから。
他にも降りられない人がいてスタートまでに時間がかかりました(これは係員のミスだと思う)。
下に下りて習った通りにじっと動かないでスタート、無事25mを完泳しました。「言われた通りに泳ぎました」と言って。

2人とも大喜びでした。結果はHさん28"22で75歳区分4人中3位、Yさん28"57で60歳区分26人中25位。ほっとしてここで、どっと私の方が疲れてしまいました。でもこれから泳ぐなければなりません。
(コーチの人はいつも大変なんだな〜〜〜と感じつつ)

帰りに食事をして無事1日を終えました。
メダルをもらったHさん、記録証、記念バッジを直ぐ胸にうれしそうに付けてたYさん、良かったね!


ホーム by Masao Mocuizuki