スイム・ライフ
★ 22. あぁぁぁぁ!潜水艦浮上せず????!・・・パンクと ミュウジックコア 98'7'16

● パンク!!
長男の高校2年の息子がバンドでドラムをやり、やっている曲が”パンク”だそうです。
時々一緒に練習するが何故かしっくり来ません。
私のギターに合わせてもらうけどリズムが違う、時代の相違か、下手なのか、単純なベンチャーズとかロックのブルース系ならいいが、子供のパンクのドラムだと合わなくなってしまうんです。
始めは「お前が下手だから」と言っていたけど、どうやら悪いのは私のほうで、いつのまにか形勢逆転してしまいました。
最近は子供も「父さん、一緒にやろうか?」から「一緒にやってやろうか?」に変わり、まさに私のほうが波(並)の下である。
そう言えば泳ぐのもバタフライで自分ではこれでいいかな?と思っていたらコーチに「まだ腰の位置が低いもっと水面に出るように、深すぎる!!」と言われ、ここでも波の下であった。
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・いつになったら浮上できるのしょうか?
せめて仕事と書道だけは何時までも浮上したままでいたい!!


ホーム by Masao Mocuizuki