スイム・ライフ
★ 24. あの人,この人、10年経つと 98'8'10

●まだ泳いでる人、辞めた人!!
私はまだ泳ぎ初めて10数年だが、それでも、その間にいろんな人脈に出会ってきました。
写真 上の写真は1990年に代々木オリンピックプールで長距離大会に出たとき、東大の宮下充正先生で水泳やスポーツに関する著書を何冊も出しています。
毎回大会でお会いしましたが、この時は風邪で棄権すると言って見に来ていたのでゆっくり話が出来ました。実践的に水泳をして素晴らしいと思います。理論と実践が同じでなかなかできない事です。今でも元気で大会には出ています。下の写真は一時オアフクラブの顔?として頑張っていました。アンさんは家の近くの高砂のオアフにも指導に来ていて妻が数年間オアフに登録をしている時に一緒でした。
やはりいつも大会で会いました。ここ数年見かけません。日本にはいないのでしょうか?。どうしたのでしょうか。
他にもたくさん見かけなくなった人がいます。毎回大会で会うと顔馴染みにもなり、楽しいものです。私もいつまでも顔を出していたいと思います。
ラグビーでも書道でも何年も立つと年数を経てわかってくる事もあり、楽しさも倍増してきます。それでも続ける事は周りを見ると大変なようです。


ホーム by Masao Mocuizuki