過去の汚点[プロだった頃]

「自称、『業界一、画力の無いマンガ家』きゃとー良虎」は兼業マンガ家である・・・
サラリーマンの傍ら、執筆活動を続けていたが、現在無期休筆中・・・・・
いつか、再びペンを取る事を夢見ながら・・・


表紙の絵をクリックすると、拡大表示されます。

Term-It!
日刊工業新聞社より 平成元年発行
PC98&J-3100用の通信ソフト「termit」のFDが表紙の裏側にはめ込まれた(当時流行しはじめた)「FDブック」(笑)
とぉ〜っても恥ずかしい、デビュー作
企画、進行管理(当時、企画マンだった)、表紙、マンガ、付属ソフトのコミックマニュアル、後書き、ぜぇ〜んぶ、一人でやった(アシは少し使ったケド)
2ヶ月で1冊まるまる描いたんで絵、荒れまくり(恥ずいよ〜っ!)
内容的には、ファンタジー仕立ての電脳世界もの
余談だけど、この作品のヒロイン「LOAD=RUN」は、今まで暖めていたSF作品のヒロインとして作ったキャラ。プロデビューの記念(とゆーか、自分のキャラを世に出せる機会なんて、二度と無いかもしれないと思ったため)ヒロインとして抜擢された「お気に入り」キャラだったりする。
内容サンプル(デジカメ取り込みなので荒いです) : 1.Sigのシーン  2.最終決戦直前シーン


マークをクリックすると、1作品分読む事が出来ます。

言論武闘派・きゃとー良虎の
オタクなんて言わせない!

日刊工業新聞社「戦略コンピュータ」(旧「事務管理」)に連載
平成3年4月〜平成6年3月、
初めての(そして唯一の)月刊連載。
内容は、毒舌のイラストエッセイ。連載初期の方は「ゴーマニズム宣言(小林よしのり)」風だったのだが、しだいに「あんたっちゃぶる(鈴木みそ)」化してしまった・・・(笑)
基本的に登場人物は2人、
作者であるきゃとー良虎本人と、アシスタントのエルフ娘ミューリィ

使用したイラスト、ミューリィ9変化(笑) : 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9.


[スーパービギナーシリーズ The CARD3+]:
オーム社から出した解説本、内部文章、図、イラスト、インターミッションのコミック・・・表紙以外はぜんぶやった
[スーパービギナーシリーズ The CARD5]:
オーム社から出した解説本の続編、内部文章、図、イラスト、・・・表紙以外はぜんぶやったけど、インターミッションのコミックが無くなってしまった・・・これが目当てで仕事受けたのに・・・(泣)





[戻る]