お玉杓子は蛙の子(おたまじゃくしはかえるのこ)

投稿者:ビバリーヒルズにいた事のある者 - 2001/10/29 01:00

私はBBCが放映した『復元したイエス・キリストの顔』に、そっくりな人の所に、昔、住込んでいました。

彼は、医者の中でも有名な医者でした。 名前は、ウィリアムです。
ユダヤ人です。 約20年前の事なので、もう生きていないと思います。

哲学者風の顔でなく、幅広、色黒、縮れ毛、大きな鼻が特徴で、農民風でした。
顔は、農民風でしたが、足が不自由でも、下町の診療所で医者の仕事は続けていました。

私は、昼は家の手伝い、夕方から成人学校に通っていました。 クラスにはイスラムの人たちが多くいました。
私のまわりの人々は、法律を守っていました。

成人学校の先生が、クラスのみんなに言った内容が私の記憶に残っています。
『アメリカには、悪い事をする政治家たちがいます。 しかし、それでも、この国が大好きです。 
 それは、この国では、たとえ政治家でも悪い事をすれば、捕まり裁かれるからです。』

参考・引用 http://www.jiji.com/edit/topics/data2001/200103/0327kao/


「 お玉杓子は蛙の子(おたまじゃくしはかえるのこ) 」 Copyright (C) gonbe007 . All Rights Reserved.  http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/
 アメリカ民謡
世界平和の為の投票所 | 地震発生量の信号機