交響曲 第3番 英雄 第1楽章

投稿者:ヒットラーひとりでは、世界を相手に戦争を起こせなかった事を知っている匿名 - 2002/03/15 01:00

ナチス党【Nazis 国家社会主義ドイツ労働者党】の歴史 カッコは、ヒットラー【1889-1945】の推定年齢
1919年   右派の政党として結成(30)
1921年   ヒットラーが党首になる(32)
1928年   議会で12議席確保(39)
1930年 9月 議会で107議席確保(41)
1932年 7月 議会で230議席確保により第一党になる(43)
1933年 1月 ヒットラーが首相に任命される(44) 1945年に敗戦(56)

少なくとも、1933年1月までは、ヒットラーは、その国の救い主、英雄、庶民の味方と見られ、支持されました。
やがて、侵略戦争を始め、世界を敵にまわして、自国がガレキの山になると知っていたら、ナチス党に票が集まらなかった。

その良識ある国民が、政治家に向かない、人類の敵的性格を、ヒットラーが、持っていると知っていたら、世界大戦への道を止められた。
多くの良識のある知識人たちが、人類の敵に権力を与えてしまったと気づき始めるのは、1933年1月のヒットラーが首相に任命され、
議会を解散し、大規模な選挙干渉をした時でした。

しかし、それは、既に、ヒットラーが権力を持っていたため、手遅れでした。

ヒットラーは言いました。『軍の指揮官がマヌケだから、負けたのだ。』
しかし、私は言う。『ヒットラーが、政治家として向かない、ヒステリックで、無能だったから、国土をガレキの山にした。』


「 交響曲 第3番 英雄 第1楽章 」 Copyright (C) 1998-2000 Toyoaki Shimada. All Rights Reserved.  http://www.midi-box.com
 ベートーベン作曲
世界平和の為の投票所 | 地震発生量の信号機