気になるタイトル

変更のあった項目はピンクで表示。情報は随時追加ですが、色の変更は1週間単位くらい。
ソフトハウスにリンクを張ってますが、肝心の紹介がまだないページもあります。

あくまで「気になる」であり購入予定とは限りません。よってここにないタイトルを買うことも。
発売日  タイトル ソフトハウス
コメント 
4/28  天使騒々 RE-BOOT!!  ゆずソフト  前作「喫茶ステラと死神の蝶」からなんと3年。ようやくゆずソフトの新作が発表されました。いや長すぎですて。待たせ過ぎですよ、ゆずソフトさん。もう出ないんじゃないかと思ったりもしてましたよ。そんな訳ないけど、内容は二の次とか言いたくなるくらい喜んでおります。ただ、タイトルを見た時、過去作のリメイクではないかと一瞬ヒヤリとしました。
未定  太陽の子  CollaborationS  要するにアレですか、「複数ライター制の弊害を有名な奴でやろうぜっ!」ってことですか? 買う方だけでなく、作る方もお金の無駄遣いとならなければいいのですけど。
 
 ガールズワーク
 TYPE-MOON
 星空めてお氏の新作はよもやのTYPE-MOONから。一体どんなゲームを目指しているのでしょう。全年齢であるのが残念。
   月姫  TYPE-MOON
 ホントにリメイクするんですねぇ。プレイヤーにとっても随分と前の作品です。実際にプレイする頃には果たして何年ぶりの再会になるかしら。求ムさっちんルート。あと18禁。
   はるはろ!  ?  荒川工氏&ことみようじ氏の待望のタッグ。「あやかしびと」の出来とは無関係に期待したくなるタイトルです。しかし、平仮名4文字のタイトルっていい加減そろそろ止めません? もうインパクトなんてないし、しょっぱいだけだと思うんだけどなぁ。ついに夏になってしまいました。今年は春が長いなぁ、とか思っていたら。気がつけば「あやかしびと」から1年以上。これで決まりかは知りませんがスケジュール管理という言葉を覚えた方がイイデスヨ? またしても。荒川工氏が病気だそうでまだまだズルズルいく可能性もありそうですな。ヤな予感は的中し無期延期に。お蔵入りにならないことを祈るばかりです。開発再開したと思ったら荒川工氏がpropeller退社。発売中止ではないようですけど、果たして別ブランドに氏は参加しているのか。もうコメントこんなに長くなっちゃいました。
 
 霊長流離オクルトゥム
 未定
 「CROSS CHANNEL」のコンビが放つ待望の新作。世界観のせいかもしれませんけど、松竜氏の絵は随分と変わったような。にしても未定が多すぎるゲームってのは不安ですな。
   ザーリャ  月面基地前
 チーム月面基地前の待望の新作は宇宙時代の冷戦体制に翻弄される主人公たちの物語。エロゲーですか? と聞きたくなるところですがビジュアル的にはエロもなかなか頑張ってそうデスヨ? どのみちfoca氏のシナリオに松本規之氏の原画とくれば買わない訳にはいきませんが。久しぶりに春はいつまでですか? と尋ねたくなる謎進行。ホームページは一度も更新されていないような。TGオリジナルコンテンツの「STARDUST SQADRON~星空に一番近い場所~」の存在がどこか虚しい。これで資金を得て開発再開とかありえんのですか(泣)。
 
 ANGEL REACTION
 ivory
 違うという話なんですけど、どうしても「A10」のイメージが残っているような気がします。育成モノってとこも同じだし。「リリカルなのは」テレビ化によって無期延期も同然か?