2001年9月30日
イチローがメジャーの新人安打記録を更新したのを喜ぶクセに、近鉄のローズが
プロ野球の年間本塁打記録を更新することをいやがる風潮はフェアじゃないなぁ。
ダイエーの投手コーチのコメントにがっかりした。

NHK-BSのNewYorkの様々な人々を紹介する番組(タイトル失念)を見てたら
泣きそうになってしまった。
言葉が無いね。
ッテ言うか思い浮かばない。

BACK HOME



2001年9月24日
連休中、何もしなかった。
と言うより食事以外でどこにも行かなかった。
少しでも面倒だと思うと予定はすべてキャンセル。f(^^;

高原、ボカへ移籍後初ゴール!
中田(英)、今季初ゴール!
素晴らしいね。

「サカつく特大号」熱復活(笑)。
アヴァンツァーレ岩手(本拠地:岩手県遠野市)、現在J2最下位の13位。

BACK HOME



2001年9月20日
ベンゲル監督粋だねぇ。
稲本の公式戦デビュー。
適度な緊張感を持たせつつってところがいいね。
名前が呼ばれた時のスタジアムの雰囲気が暖かくて素晴らしかった。
グッと来るね。

無理矢理でもテンション上げたい気分。
明るいニュースも無いしね。
そんな時は!
そんな時は、これを聴こう!
東京スカパラダイスオーケストラの「スカパラ登場」だーっ!
「ストレンジ・バード」が聞こえてきたら身体がリズムに合わせて揺れてくる!
「バンパイア」、「MONSTER ROCK」と来たら声まで出ちゃう!
うぉーっ!
曲は知ってたけどタイトル知らんかった「仔象の行進」。
作曲があのHenry Manciniさんだった。
これまた知らなんだ。
うっ、やばい!
テンション下がってきた(笑)。
「ウーハンの女」で再び盛り上げねばっ!
ウーハぁン(はあと)。f(^^;
「にがい涙」は大声で歌ってしまおう!
ついでに「HIT THE ROAD JACK」も歌おう!
いいぞぉ!
その調子だ!
もう「ドキドキTIME」だなぁ。
エンディングが近いぞ
ッて言うか「君と僕」じゃん。
しみじみしちゃうなぁ。
スカはいいなぁ。
スカいいよぉ。
くじ引きのスカは嫌だけど。(@_@)
寒いし、疲れた(笑)。

 「 スカパラ登場 / 東京スカパラダイスオーケストラ 」 (ESCB 1052) Epic Sony

BACK HOME



2001年9月17日
やっぱり戦争は嫌だなぁ。
憶測や思い込みだけで敵を作り出したりしてないよね?
とても不安だ。

波の音が聞こえるような静かな場所。
木の揺れる音の聞こえるような静かな場所。
目を閉じるのが惜しいと思えるような美しい景色が見れる静かな場所。
そんな場所でゆったりと静かに聴きたい音楽。
Paula Morelenbaumさんの美しい歌声に時間を忘れてしまう。
「ピアニスト教授」が聴けると安易に考えて買ったんだけどホント安易だった(笑)。
すべての楽器がPaulaさんの歌声の引き立て役。
Jaques MorelenbaumさんのCelloも同じ。
ゲストで参加してるミュージシャンの楽器も含め、Paulaさんとの絶妙な距離を保ちつつ
しっかりサポートしてる。
全曲がAntonio Carlos Jobimさんの作曲。
しかも彼の自宅にあるスタジオで録音された。
当初、教授のプロデュースでPaulaさん、Jaquesさんによるトリビュート・アルバムを
製作する話だったらしいけど3人が意気投合して教授がPianoで参加することになった。
教授が全曲、他の人の曲を演奏するアルバムなんて最近じゃかなり珍しいよね。
その辺がとても気になってと言うか期待して買ったけどPaulaさんの歌があまりにも
美しくて期待以上だった。
とても心が安らぐ。

 「 CASA / MORELENBAUM×2,SAKAMOTO 」 (WPC6-10145) wea

BACK HOME



2001年9月13日
あの衝撃的な映像を何度も見た。
気が付くとニュースばかり見てる。
いろんなことを考える。
様々な思いがアタマの中をグルグル回ってる。
結論が出ない。
でもあの行為は、人間として許せない!
だけど報復がベストだと思えないところもある。
うーん。
「憎しみや怒りだけで戦えば必ずフォースのダークサイドに引き込まれてしまう。」

BACK HOME



2001年9月10日
Vゴールだぁーっ!
90分以内で勝ってほしいけどとりあえず勝てたのが嬉しい。f(^^;
すごい天気の中、お疲れさまです。

パルマ大変だねぇ。
前線の選手が動かないし、守備が安定してないから中盤を支配できない。
もう少し時間かかるのかなぁ?
それにしてもスポーツ新聞の「中田不発」って何?
一体どこ見てそういうこと言えるの?

BACK HOME



2001年9月8日
ついに「ゴールド会員」になりました!
そんなことしてていいんでしょうか?f(^^;
見事に二股っす。
ユニ買っちゃおうかなぁ(笑)。

BACK HOME



2001年9月2日
今さらだけど映画「シックスセンス」観た。
なんとなくそんな気がしながら観てたけどああいうラストだとはね。
もう2、3回観たいと思った。

弟より兄のBranfordさんの方が好きなんだよね。
なんとなくだけどさ(笑)。
Tony WilliamsさんのドラムとBob Hurstさんのベースがあおりまくって、
それにのせられて歌うまくるBranfordさんのサックスにKenny Kirklandさんの
ピアノもエキサイト気味。
なんだかSonny Rollinsさんみたい。
「JUST ONE OF THOSE THINGS」でいきなりガツンとやられた感じ。
グイッと引き込まれてしまう。
「THE PEACOCKS」では、Wayne Shorterさんみたい(笑)。
この曲でのピアノは、Herbie Hancockさん!
誰に似てるってことじゃなくて曲によって変幻自在な表現力を持ってるところが素晴らしい!
しかもなんか暖かいんだよね。
ラストの「ST. THOMAS」の気持ちのいい歌いっぷりにこっちまで浮かれてしまう。
このアルバム聴いて元気を取り戻そう。f(^^;

 「 RENAISSANCE / BRANFORD MARSALIS 」 (25DP 5496) CBS/SONY

BACK HOME