2004年4月30日
笹原が現役復帰ですよ!

昨日は、三ツ沢行って、飲んで、小杉で飲んで非常に疲れますた(笑)。
気づけば、またも意味不明な画像が携帯に保存されてた(笑)。
つーかみなさん、撤収早過ぎ(笑)。

なんだよこれ?
ケーブルかYO!
見れないじゃん。_| ̄|○

今頃知ってなんだけど、佐野元春が今度出るシングルを最後にエピック・ソニーから独立し、
新レーベルを設立することになった。
新しいアルバムは、その新レーベルから出るそうだ。
すげーっ!

5/2(日)は、
青いものを着たり、
青いものを被ったり、
青いものを塗ったり、
青いものを飲んだりして(意味無いか)、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
熱く、応援しよう!
熱い応援で選手をサポートしよう!!
とにかく来いっ!
来てくだしゃいっ!
来てちょ。m(_ _)m
来て欲しいであります。m(_ _)m
ケロロ軍曹には、何故かガンダムが出てくるであります!
サンライズ繋がりだからであります!

BACK HOME


2004年4月28日
クラシコ録画し損ねたのショックだぁ。_| ̄|○
WOWOW、リピート放送その日にやんないでよぉ。(ToT)
ってチェックしてない自分が悪いんだけどさ。_| ̄|○
録画するつもりで買ったテープが虚しく置いてある。_| ̄|○

明日(4/29)は、三ツ沢行く以外アリエナーイ!
先着プレゼントは、「アウェイの洗礼」っつーことで無しかYO!!
なんだよそれ?とか言わず来てくれよ!
ねっ!
一緒に応援しよっ!
なっ!
来て欲しいにょ。

5/2(日)は、
青いものを身につけて、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
熱く、応援しよう!
とにかく来いっ!
来てちょ。m(_ _)m
来て欲しいであります。m(_ _)m
ダンス☆マンは、エンディングのみであります(笑)。

BACK HOME


2004年4月27日
4/29は、青いものを身に付けて三ツ沢へ行こう!
三ツ沢でフロンターレを応援しよう!
熱く応援しよう!
勝てっ!
勝てーっ!!
勝つっ!
勝つぅーっ!!
勝たすぞ!
勝たすんだぁーっ!!
おりゃーっ!!!!
ホームみたいなもんじゃん。f(^_^;
来てちょ。
来ないと目からカード???

BACK HOME


2004年4月26日
今朝やってたクラシコ凄い試合だった!
とにかくバルサが勝ってひじょーに嬉しい!
フィーゴの2枚目のイエローは、ちょっと可哀想だったけどね。
相当キレたプレーを連発してたフィーゴの退場は痛かったよなぁ。
まぁ、バルサが勝ったからどーでもいいんだけどさ。f(^_^;
サンチャゴ・ベルナベウで勝つってのがいいよね!
それにしても解説の早野さんがダジャレ言わないくらい凄い試合だった(笑)。
クラシコまともに見たのでスンゲー眠い(笑)。

山形戦の負けは辛いけどいつまでも悔しがってる場合じゃない!
4/29(木・祝)は、三ツ沢だっ!
えっ?
三ツ沢?
あの三ツ沢?
ってことはホームみたいなもんじゃん!(笑)
ねっ!
つーことで、
4/29は、青いものを身に付けて三ツ沢へ行こう!
三ツ沢でフロンターレを応援しよう!
熱く応援しよう!
おまいらーっ!
青いもの身に付けーっ!
三ツ沢でーっ!
熱く応援しろーっ!
応援しろーっ!
しろーっ!!
来てちょ。
来ないと目からカード???

BACK HOME


2004年4月25日
昨日、華族バスで山形行って、女子代表の試合をTVで見ますた(笑)。
県境の度にチャンネルが代わって大変だったよぉ。

今日は、某所で痔亥子ジャパン見た。
アリエナイ展開とにわかサポの騒ぎ具合に笑いつつ、酒を飲みますた。
映像がひどくて、誰が誰か分からなくて困った(笑)。
試合内容の話は、痔亥子に聞いてくらはい。
言い訳が楽しみだねぇ(笑)。

BACK HOME


2004年4月23日
久々早めに家を出たんだけど満員電車にラグビーのモールのごとく飛び込む人達を見てたら気持ち悪くなった。f(^_^;
結局、電車乗るまで4本くらいスルーしてしまった。
早く出た意味無いじゃん。(@_@;)

先の話は、いいから今の状況をどうにかしろっ!
んな話、誰も聞いてねーって。

6/19の超割(σ'∀')σゲッツ!

一瞬、やる気の無さがバレたのかと思って焦った(笑)。(へ_へ;)
そういう微妙なツッコミやめてくらはい。m(_ _)m
フツーにヘコむんで(笑)。
おながいします。m(_ _)m

明日は、山形でつ!
山形の天気悪そうでつ。(ToT)
まさか雪降らないよね?
いつもながらイヤーな感じ(笑)。
#笑えないって。

BACK HOME


2004年4月22日
キャシーもやらなきゃ、誰もやらんっ! > 何を?

ここの真似っこ(笑)。m(_ _)m

あづいっすね!

やっべー。
マジニンニク臭い(笑)。
昨日、調子こいて食い過ぎた(笑)。
えっ?
なんで休日朝早い系番組見てるかって?
それは、単にヒマだかられす(笑)。

Yujiさんのネタにされた(笑)。
4/24にマジで等々力行って、Gゾーン裏で携帯で速報板見ながら応援してたら面白いのになぁ(笑)。
タスキとかゲーフラ持ってさぁ(笑)。
#って面白いのかよっ!

いつになったらアウェイ・レプリカ04出るのかなぁ?
実はホーム・レプリカ04より欲しい度数高いんだけどなぁ。

BACK HOME


2004年4月21日
暑いYO!!

今朝のニュースで弘前公園の桜の映像が流れてた。
以前ならちょうど5月の連休辺りに満開だったのにね。
つーか実家の方もそうだったんだよ。
だけどここ数年2、3週間早まってる。
実家で桜見るの楽しみだったのに残念。
#今年は、実家行かずサポーロ行くんだけどさ。f(^_^;

東京大学名誉教授(地球物理学)の竹内均氏が死去。
学生時代、NHK教育で竹内さんを見て、あの独特の声をみんなでよく真似したよなぁ。f(^_^;
ご冥福をお祈りいたします。

「ウルトラセブンノートPC」だって!
8月にTVシリーズのDVD BOX(47,000円!!)出るんだよねぇ。
どっちもいいなぁ。
リアルタイムで見てないけど(マジ)ウルトラセブン好きなんだよねぇ。

大ちゃん(加藤大治郎)の一周忌ってことで深夜に特集番組とかあって、その映像を見るたび泣けてしまう。
同じチームだったメカニックのコメント聞いてても泣ける。
この間のMotoGP開幕戦見ても大ちゃんはいない。
セテ・ジベルナウのライダースーツに74を見つけて泣きそうになる。
堪えるのがツライのじゃ。(T_T)

以前の職場の同僚との飲み会。
楽しかった!

BACK HOME


2004年4月20日
「ケロロ軍曹」(テレ東)のオープニング&エンディングは、ダンス☆マン。

つい最近、東北方面のテレビ局に就職活動で行った知り合いに聞いた話。
実況の試験らしきものがあって、その試験で使われた映像がこの間のベガルタVSフロンターレで、
ベガルタの2点目のシーンだってさ。_| ̄|○

昨日みたいに湿度が高くて鬱陶しかったり、今日みたいに暑い日は、輪をかけて汗出そうなくらいハードな
ギター・インスト聴きたいよねっ!(藁)
新譜が出たばかりのJoe SatrianiとかSteve Vai、G3なんかいいねっ!
Van Halenもいいかも。
日本人なら和田アキラ、安藤まさひろ、鈴木賢司辺り好きなんだYOなぁ。
実際の歌より歌いまくるエレクトリック・ギターが好き。
「暑いねぇ」と言いながら聴くのらぁ(藁)。

BACK HOME


2004年4月19日
昨日の夜、めちゃめちゃ寝つきが悪くて、朝まで起きてようか?とか深夜にやってたサッカー全部見ちゃおうか?
と思ったけど会社行けなくなるから無理矢理寝た(笑)。
あまりに寝つきが悪いとネガティヴ思考になってくるので勘弁してちょ(笑)。
#単なるビビり(笑)。

FIVESを追っかけてた時から知ってるパーカッショニストの田中倫明さんのサイトを最近知って早速リンク。m(_ _)m
メールしたら私を覚えてて非常に嬉しかった。f(^_^;
FIVESや角松敏生バンドで倫明さんとポンタさんで作るリズムがめちゃめちゃカッコよくて好きだったなぁ。

それにしても「ケロロ軍曹」(テレ東)面白いなぁ(藁)。
スピード感溢れるドタバタ劇っつーのにヒジョーに弱い(笑)。
つーか最後まで見ちゃったよ。f(^_^;
漫画が元?
そんなん知らんて(笑)。

ホント不思議だよな。
なんで輸入CD禁止法案の話がTV、新聞では話題にならんのだ?
新聞では、記事書いてるところもあったけどTVは皆無。
ネット上では、相当騒がれてる問題なのに変だよなぁ。
今の日本ほどいろんな国の音楽が入手できる国ないんだよ?
それって凄いよね?
本当に自分が聴きたい、好きな音楽を日本にいながらにして極められるんだよ!
そういうのが全く出来なくなる可能性を持った法案通しちゃっていいの?
一応、アジア限定みたいな話してるけど分からないよ?
そんなんでいいのか?
ったく今、音楽で商売してる偉い人達の考えることはロクなもんじゃない。

博多の森と鳥栖どうしよう?
どっちも日帰り可能なんだYOなぁ。
でも福岡で飲みたい気もするしなぁ(笑)。
マジどうしよう?
困った(笑)。

BACK HOME


2004年4月18日
MotoGPの開幕第1戦、南アフリカGPでのロッシとビアッジのバトル凄かったなぁ。
つかロッシは、どのメーカーのマシンに乗っても強いんだなぁ。
凄いよ。

山形戦のチケット買うついでに
「Kill Bill Vol.1」

「MATRIX REVOLUTIONS」
のDVDを買ってしまった(笑)。f(^_^;

NIKEの新しいCM(ブラジル代表とポルトガル代表の試合のヤツ)面白いね!
主審のスライディング・タックルが凄い(笑)。

BACK HOME


2004年4月16日
「ばんぶう」のシフォン・ケーキうんまかった!!

明日4月17日(土)は、
青いものを身につけて、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
熱く、応援しよう!
とにかく来いっ!
来ないと魔法かけちゃうぜっ!!
来いなのらぁ。m(_ _)m
なのらぁ。m(_ _)m

昨日、ぼやによる全身やけどで重体だった漫画家の横山光輝さんが死亡。
ご冥福をお祈りいたします。

解放された邦人3人と殺害されたイタリア人1人の差は何なんだろう?
喜ぶ家族の映像をいろんなTV局で見せられながら思った。

山下達郎のカヴァー・アルバムが発売される。
参加するアーティスト見ると欲しいようなどうでもいいような微妙な感じ(笑)。
#聴きたい人もいれば、どうでもいいやって人もいるかなぁ。f(^_^;
なんか煮詰まりきったレコード会社の方がカヴァー、トリビュートっつー企画でお茶を濁して商売してる感じがして鬱。

今週は、毎朝「VISITORS 20th Anniversary Edition」を聴いて通勤。
今聴いても違和感無いってところが凄い。
つか佐野元春のライヴに初めて行ったのが「VISITORS」発表後の「VISITORS TOUR」だったから余計思い入れがある。
あの頃、「HAPPY MAN」、「彼女はデリケート」を噛まずに歌えるようになったり、「Rock&Roll Night」や
「HEATBEAT」が歌詞を見ずに歌えるようになって得意げだった。
「グッドバイからはじめよう」の一言でN.Y.へ。
そうして発表された「VISITORS」の印象は強烈だった。
確かにラジオで何曲か既に知っていたので腰を抜かすほど驚いたってことはないけどガツンと来た。
「COMPLICATION SHAKE DOWN」は、はじめ歌えなかったもん(笑)。
「SOMEDAY」以前との違和感があったのはほんの少しの間だけ。
ライヴ行ったら違和感らしきものがすべて吹っ飛んだっていうのもある。
逆に新しいことに挑戦し続ける姿に感動してた。
12インチシングル、カセットブック、THIS等すべて買い漁った。
しまいにゃマーク・コスタビの画集まで買ってた(笑)。
#画集買ったのは、しばらくしてからだけどね。f(^_^;
DVDに収録されてるP.V.ってちゃんと見たことなくて、レコード屋の店先でちょっと流れてるのを見かけた程度
だったのでちゃんとフルに見れて嬉しい。
たまーに「COMPLICATION SHAKE DOWN」と「COME SHINNING」を口ずさむ。
不意に口ずさむ。
このアルバムを聴きながらやっぱライオンは、吼え続けていて欲しいと思う。
十分吼え続けてるか。f(^_^;
自分はどうだろう?
当時よりは、かなり吠えるようになったかなぁ。
昔は、漆黒の世界で内向的に吠えてた頃に比べたらえらい違いだろう。
もっと熱く吠えられるようになりたいと思う。

 「 VISITORS 20th Anniversary Edition / 佐野元春 」 (ESCL 2504-5)

BACK HOME


2004年4月15日
4月17日(土)は、
青いものを身につけたり、
どっか青く塗ってみたり、
青っぽいものを振ってみたりして、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
熱く、応援しよう!
なっ!
とにかく来いっ!
んで応援しろっ!
来ないと目からビーム!!
来て欲しいにょ。m(_ _)m
来てちょ。m(_ _)m

今やってる朝の連ドラの主役の藤澤恵麻ちゃん可愛いねぇ。f(^_^;
恵麻ちゃんにジーッと見つめられたら絶対死ぬ(笑)。
#絶対ありえんけど(藁)。
市川実日子ちゃんもいいね!

「HEY YA!」1曲だけでOUTKAST(Andre3000とBig Boiのユニット)にやられちゃったんだ。
P.V.もいいし、あの曲で選手紹介したNBA ALLSTARでのパフォーマンスも良かった!
なのにこのアルバム買うのに2ヶ月近くかかった(笑)。
#「はっぴいえんどBOX」を買うための単に緊縮財政状態だったから。f(^_^;
なんで2枚組なんだよ?
とかなんで日本盤フツーに買うんだYOオマエ?
といった事はさておき、アルバムの印象は、
俺らの好きなものだけいっぱい作っちゃった。
てへっ。f(^_^;
まぁLOVEってことで。
って感じのなんでもアリ。
アイディアが溢れまくって滴り落ちるみたいに曲を作ったら2枚組って感じ。
なんか全盛期のPrinceのように次々アイディアが溢れる感じに似てる気がする。
ゲストも豪華だしねぇ。
ただ、きっかけが「HEY YA!」の人には、メロウなナンバーがやたら多くて、ガクっと来るかもね。
それにEMINEM、50centみたいな重いラップ期待すると外すよ。
LOVEだもん。
ラフェイス繋がりってのが一番驚いた。
そりゃLOVEだ(笑)。
どうやりゃこんなにカッコイイリズム、サウンドが作れるんだろう?
確かにいっぱい詰め込み過ぎのような気がしないでもないけど溢れる才能を披露するにはいいのかも。
こりゃグラミー取って当然だね!

 「 Speakerboxxx/The Love Below / OUTKAST 」 (BVCA 28006-07) ARISTA(BMG)

BACK HOME


2004年4月14日
これは凄いニュースだ!
日本の音楽業界にとって衝撃的なニュース。
SMEダメじゃん。

映画「あずみ」いいねっ!
つか上戸彩たんがいいんだけどね(笑)。
オダギリジョーのキレキャラも面白かった。

梅沢由香里タン可愛いなぁ。
あんなに可愛い奥さんいるなんて吉原うらやましー!(笑)。f(^_^;
加藤夏希ちゃんも可愛いよね。(@_@;)

4月17日(土)は、
青いものを身につけて、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
つーか応援しろっ!
しろーっ!!
応援しろってば!
熱く、
さらに熱く、
熱ーく応援しよう!
あっつーく!
熱い応援しよっ!
ねっ!
とにかく来いっ!
来ないと目からビーム!!
来てちょ。m(_ _)m
にょ。

BACK HOME


2004年4月13日
向河原駅近くのレストラン「ばんぶう」にブルーフレンズ入会申込書が置いてあった。
大きいポスターは、さすがに貼ってなかったけどある意味凄いことだ!m(_ _)m
すげぇ!

4月17日(土)は、
青いものを身につけて、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
つーか応援しろっ!
しろーっ!!
熱く、
さらに熱く、
熱ーく応援しよう!
あっつーく!
ねっ!
とにかく来いっ!
来ないと目からビーム!!
来てちょ。m(_ _)m

BACK HOME


2004年4月12日
暑いっすね。
融ける。

ということで熱いリクエスト(約1名)にお応えして見事復活(笑)。

4月17日(土)は、
青いものを身につけて、
等々力陸上競技場で応援しよう!
フロンターレを応援しよう!
つーか応援しろっ!
熱く、
さらに熱く、
熱ーく応援しよう!
ねっ!
とにかく来いっ!
来ないと目からビーム!!
来てちょ。m(_ _)m

湘南戦の1点目が決まった時、選手がベンチの方へ向かって「ゆりかごダンス」してたのは何?
と聞かれてスタッフとか親戚等のオメデタじゃないの?って答えてすみませんでした。m(_ _)m
周平のベイビー誕生だったんだね。f(^_^;
アメデトゴザマス!m(_ _)m
その「ゆりかごダンス」見てないんですけど(藁)。(@_@;)
#旗振りに命かけてたんで(笑)。

なかしーの「LOVE」に収録の「Love Addict」を聴く度に違和感を感じていたんだけど、UAの「Sun」を聴いたらなんとなく
その違和感が分かった気がする。
その違和感というのは、ジャズっぽい曲で終盤、オーケストラと歌が盛り上がっていくのにドラムとベースが淡々としてるせいかも?
って気づいたから。
ああいう曲調のヤツは、歌う人の感情っつーか音量に合わせて、リズムが寄り添うように変化していって欲しいという勝手な思いがある。
歌い手を煽る勢いで演奏して欲しいんだよ。
それも歌い手の声を殺さない程度に。
そういうスリリングさがあるともっと気持ちがいいと思う。
ライヴでは違うのかもしれないけどね。

BACK HOME


2004年4月11日
やっぱ先週は、体調悪かった。
やっと上向き気味になってきたのに昨日の試合が凄い結果なので弾けすぎた(笑)。
つーか人の携帯カメラで遊び過ぎだっつーの!(笑)

昨日の余韻か、ATMでカネ引き出そうとして、1桁間違えちゃうし(笑)。
「エライ残額少ないなぁ」
ってボケたことを言ってた自分が悲しい(笑)。(T_T)

気になりだしてから買うまで4、5ヶ月かかってしまったOUTKASTとAlicia Keysを購入。
OUTKASTは、2枚組で驚いた。f(^_^;
それに全編アッパーでノリノリの曲ばかりだと思っていたら結構メロディアスな曲が多くてちょっと拍子抜けした。
「HEY YA!」は、カッコイイ!

BACK HOME


2004年4月6日
なんだか体調がいいんだか悪いんだかって感じ(笑)。f(^_^;
今年は、花粉症の症状がめちゃめちゃ軽いのでまだいいんだけどさ。

「情熱大陸」(TBS)を見て、更になかしー好きになった(笑)。
#単純でつ(藁)。

やっぱMJ(Monday J League)は無くなったのか。

昨日の「英語でしゃべらナイト」(NHK総合)にJimmy Page、Gene Simmons(KISS)が出てた。
Jimmy Pageがめちゃめちゃいいこと言ってて感動した。
今現在流行ってる音楽に対して否定的じゃないところが凄い。
普通に考えたら「俺らの方が絶対だ!」とか言いそうじゃん(笑)。
Gene Simmonsは、単に陽気な親父だった(笑)。

REAL「金田のバイク」(AKIRA)。
かっちょえーっす!

曲を演奏する前に必ずやる曲に関する説明っつーか思いを語るみたいなのがとても好きだった。
あの声が好きだった。
会う度に新譜を出したいって話してた。
一緒に酒を飲もうと言ってくれた。
音楽に向かってる時とは違う優しさが嬉しかった。
このライヴ盤に収録されている曲は、ちょうどピットインで憲司さんのライヴに何度も行ってた時期と重なる。
「今でもレコーディングでギター誰にします?って聞かれたら大村憲司って本気で言うもん」
っていうポンタさんのコメントが泣かせる。
過去形にはしたくないけど新しい音は、もう聴けないんだよなぁ。
もう何度も書いてるけどこれが現実。
大貫妙子さんが歌い、憲司さんのセミアコも歌う「突然の贈りもの」いいよなぁ。
「Leaving Home」聴いて泣いてください。
無理に泣かんでもいいけど(笑)。
実家からこっちに戻る時、いつも頭の中で「Leaving Home」が流れてる。
マジで。f(^_^;

 「 Leaving Home -best live tracks II- / KENJI OMURA 」 (VICL-61224) VICTOR ENTERTAINMENT, INC.

BACK HOME


2004年4月2日
なんだかめっちゃだるーい。
やる気なっすぃんぐ。
それはいつもか(笑)。

明日は、仙台スタジアム。
憧れの地。

「サカつく04」出るじゃん。
つか最近、全然やってないなぁ。f(^_^;
WE7(International版じゃない方)で遊んでる(笑)。

BACK HOME


2004年4月1日
あ、もう4月か(笑)。
エイプリルフール・ネタを考えてる訳も無く、サイト改装も考えてない(笑)。
ただ淡々と続く(笑)。
#つか淡々というよりダラダラが正しい(笑)。

昨日の珍我ポール牧戦見てたらマジで胃がおかしくなった。(@_@;)
#それよか予定忘れててゴメンナサイ。m(_ _)m

近所で「ルワンダに小学校を!」とか言ってる怪しい二人組を見た。
あの手の二人組を見ると本物だとしても信じることが出来ない。
安易にカネ出す気になれない。
つーか出さん!

「Can バッチgood Super!」ってのが出てた。
しかも去年の春先(笑)。
アダプターの交換で3cm、4cmの2種類の缶バッチが作れるようになってるらしい。
別売り2.5cm用アダプターで2.5cmの缶バッチも作れる。
マジで知らんかった(笑)。

「マイルドでいこう21 - Born to be Mild 21 -」で知りますた。m(_ _)m
Van Halen、サミーが正式復帰でツアーに出る!
げいりーしぇろーんじゃなかった(藁)。
やっぱそうだよな。

「はっぴいえんどBOX」が届いた。
なんか凄いもん買っちゃったなぁ感強し(笑)。
って別に後悔してるんじゃない。
マジで。f(^_^;
ひっじょーに濃いのだ。
たった3年程しか活動してないバンドとは思えない濃さなのだ。
じっくり堪能するのだ。

BACK HOME