2006 年2月26日
帰りにいきなりコケる。

今日の「安安」(4名様)。
・ビール中生×5
・ヤングカルビ×2
・ホルモンミックス塩×2
・ハラミ×4
・サックリキャベツサンチュ×2
・ライス並×6
・季節の野菜盛り
・角切りカルビ塩×2
・豚ハラミ塩×2
・生GFサワー
・カルビ塩×2
・梅酒ロック×3
・ウーロンハイ

BACK HOME

2006 年2月23日
こちらのサイトの管理人・ぷるみえさんとプチオフ。
品川の「つばめグリル」でドイツ鍋をつつく。
土鍋に「ドイツと言えばっ!」と言った感じの食べ物が入ってるちょっと不思議な鍋。f(^_^;
美味かったっす!
同世代懐かし系話で盛り上がる。
楽しかったっす!<(_ _)>

湘南探偵団てなんて爽やかなんだろう!
眩しいくらい爽やか(笑)。

BACK HOME

2006 年2月22日
向谷実氏が経営するゲーム ソフト制作会社が作成した列車運転ソフトを東急が採用て。
タモリ倶楽部でタモリと一緒に喜びながらマニアっぷりを披露してるだけじゃなかったのか(笑)。
それにしても本職の訓練用のソフトとして採用されるってマニアにはこれ以上の喜びは無いよなぁ。

インド戦。
前半のうちに3−0ぐらいだといいのにと勝手に思っていたら後半まとめ取りして6−0で終了。
つおいっす。
個人的には、寿人のゴールが嬉しいかなぁ。
めずらしい人が行ってたらしい。
ふーん。

BACK HOME

2006 年2月21日
これ凄いかも (笑)。
というかいろんな意味で凄い企画物。
しかしなんでガンダムなんだろう?

今更フィンランド戦の話。
なんだよフィンランド代表メンバー!
若手ばっかじゃん!
ニエミ(GK)、ヒーピア(DF)、フォルセル(FW)、タイニオ(MF)、コルッカ(MF)がいないじゃん!
#リトマネンはさすがに出る訳ないか。
まぁ、W杯予選終わったから仕方ないか。

PSM大宮戦に向けてっつーか2006シーズンに向けて。
今シーズンから缶バッヂ・コーナー(スマイル・スタジアム・ブース)の場所が変わる。
かなり変わるらしい。
PSMで正式な場所を教わる予定と言うかそこでやる予定。
よろしくお願いしますぅ。

BACK HOME

2006 年2月20日
祖父の葬式に行ってきた。
葬式に出席するためだとはいえ、兄弟4人全員が実家で話してるってのは久しぶりだった。
それでも何も違和感無く普通にテレビを見ながら会話をしていた。
後になって「そういえばすんごい久しぶりだよねぇ?」と振り返ってた。
そんくらい違和感が無かったことに改めて驚いた。
あと、嬉しいニュースを聞いた。
めでたいニュース。
よかった!
よかった!

オリンピックって見てると面白いなぁ。f(^_^;
スノボー競技とかカーリングなんて面白いよねぇ。
日本の結果がどーとかいうより競技自体が面白くて最後まで見ちゃう。

BACK HOME

2006 年2月16日
ColdplayのおかげでKRAFTWERKが再びブレイク?
な訳ないか。f(^_^;
Coldplayの「Talk」という曲のギターリフにKRAFTWERKの「Computer Love」が引用されてる。
#KRAFTWERK側の了解済みらしいっす。
この間WOWOWで放送されたグラミー賞で演奏してて「なんじゃこりゃ?」と思った。。
個人的には「Computer Love」の方が断然いいし、好き。

この間書いた悲しいニュースとは祖父(母方)が亡くなったこと。
祖父は、パワフルで元気なイメージしか無い。
だからいまだに亡くなったことが信じられない。
小さい頃、家族揃って祖父の家に世話になっていた時期があった。
祖父の家の近くに家を建てて引っ越してからもよく遊びに行ってた。
すんげー可愛がってもらった。
札幌に住む兄の結婚式に家族全員+祖父母で行ったのが懐かしい。
ゴーグルしてカブに乗ってる姿よく実家の道端で見たなぁ。
#最近は、しないけど実家に帰ると暇杉なんでカメラ持ってよく散歩してた。
#それがさぁ、撮った写真見るとどれも「工事現場の証明写真」みたいで
#かなり凹む。
マジで信じられない。(ToT)
葬式に出るので明日実家に帰る。

昨日の夜は、秘密の集い(笑)。
今のところ秘密なんで何も書けません。
なんかまた風邪っぽい。orz
そういう状態で酒飲んじゃダメだよねぇ。f(^_^;
と、飲み会だったことは書いておく(笑)。

BACK HOME

2006 年2月14日
ヴァレンタイン・デイと言えば、
大瀧詠一の「ブルー・ヴァレンタイン・デイ」
を聴いて過ごすよろし。
と例年通り書いておく(笑)。

おーまえーじゃーなーい!♪

あっ、歌間違えた。orz

帰りに悲しいニュースを知る。
悲し過ぎて言葉が出ない。
めちゃめちゃ悲しい...。

BACK HOME

2006 年2月13日
聖超超ー高級牛!!!
こういう人にいぢってもら いたい(笑)。
この人でもいい(笑)。
orz

「ミュージックマシーン」で知った気になるニュース。
・あふりらん ぽが写真集発売!
 - なんで?別にいいけどね。f(^_^;
・なか しーがメンフィスの名誉市民に!
 - なんで?
・パールドラムス生誕60周年記念イベント!
 - SHIBUYA-AXって立見?

ホールでやるライヴに行きたいと思うけど、膝が曲がらないのでどこのホールも前の座席との距離が
狭くて座れないから行きたくない。
友人を誘って一緒に行き、友人の座席の方へ足を伸ばして無理矢理座る方法もあるんだけど、
それだとなんか友人に申し訳ない。
それに無理な体勢で座る苦痛の方が大きくて音楽どころじゃなくなって全然楽しめない。
実は、映画館も同じ理由で行きたくなかったりする。
去年行ったPMGのライヴでは、無理を言って通路側の席の人にチケットを交換してもらったので「The Way Up」を堪能できた。
立見は、寄りかかれる場所が無いなら行きたくない。
大きい場所の立見のライヴで自分みたいな人のために折りたたみのイス貸してくれないかなぁと思う。
お願いしても絶対断られる。
場所は、一番後ろで全然構わないから。
別に見えなくてもいいから。
音が聴けりゃ十分っすよ。
マジで。
どっかそういうサービスやってくんないかなぁ。
そういうのがあるならでかいホールのライブにも行くよ。
多分。f(^_^;

歌う彼女の日本語は完璧。
ファルセットもまったく違和感無く歌詞が続いていく。
続くというより流れていく。
それに一番驚くんじゃないかなぁ。
とても韓国の十代の女の子で、独学で日本語を勉強して歌ってる人とは思えない。
あまりにも完璧なのでそのことを忘れてしまうくらい。
歌としゃべりのギャップが凄い。
sakusaku出た時も「ホントにこの子が歌ってんの?」って感じだった。
もっと彼女のピアノを前面に出して、ガンガン弾きながら歌って欲しいなぁ。
彼女の歌う「タッチ」好きだなぁ。
可愛いし。
ちょーカワイイ!

 「 Go! Younha / ユンナ 」 (ESCL 2668) EPIC RECORDS

BACK HOME

2006 年2月12日
DVD持ってるのに見てなかった「ネバーランド」をWOWOWで見た。f(^_^;
いやーいい映画だねぇ。
つーか「チャーリーとチョコレート工場」でもジョニー・デップと共演してる子役すげぇ。

「時効警察」面白いよねぇ!
麻生久美子がいいっ!
ステキ杉!

BACK HOME

2006 年2月11日
トリノ五輪の開会式すげーな!
F1組み立てて走らしちゃってすげー!
トリノだからフィアットかと思ったらフェラーリだったんだぁ。
オペラも聖火点火も素晴らし過ぎてさすがイタリアって感じ。
オノ・ヨーコとピーター・ガブリエルの登場は驚いた。
つかピーター・ガブリエルの老けっぷりに一番驚いた。

2点取ったけど負けちゃったんですか。
2点取ったことは収穫ですかそうですか。
3失点についてはどーなんすか?
1トップにして、中盤厚くしたしたと思ったら相手に支配されまくってましたがどーすか?
ピッチ・コンディションが悪いですか。
相手チームもズルズル滑ってたんすけどどーなんすか?
それでもピッチが悪いとか言っちゃいますか?
確かにピッチは悪かったと思います。
そーですか。
そーですか。
そーですか。

グラミー賞のプレゼンターで登場したスティービー・ワンダーとアリシア・キーズの即興の
パフォーマンスに感動した!
それにしてもアリシア・キーズがめっちゃキレイになってた!
すんげー美人だよなぁ。
いいなぁ。

BACK HOME

2006 年2月10日
ベルギーにまで行って、ベルギーワッフルをジェイソン・マスクの下の方を持ち上げて食べる黒幕結構可愛いかも(笑)。
つーか高所恐怖症の人が観覧車乗っちゃマズイって(笑)。
そりゃベルギー人じゃなくても笑うよ。

リラックマ 型MP3プレイヤーだって!
欲しい人結構いるんじゃまいか(笑)。
メモリ128MBって少なくない?f(^_^

結 構可愛いかも。f(^_^;

今日は、HIP Live at 新宿ピットイン!
すんげー久しぶりのライヴ。
やっぱ生は、いいねっ!
HIPサイコー!
高田みち子さんもサイコー!
ゴキゲンな気分にさせてくれてありがとっ!

BACK HOME

2006 年2月9日
今週もsakusaku面白いなぁ。

エジプト代表FWのミド何し てんだよ!
監督と口論してる場合じゃないって!
アヤックスにいた時、左サイドでプレーしてたのが懐かしい。
WEのMLでは必ず獲得する選手の一人。f(^_^;

映画「FARGO」って何度観ても面白い。
昨日WOWOWで放送してたので久しぶりに観たら、1シーンにJose Feliciano本人が
ちょっとだけ出演してることに気付いた。
#町のクラブで演奏してるだけなんだけどね。
面白いっつーかちょっとした欲望からドツボにハマっていく人達の悲劇の物語なんだけど、
全体にほのぼのとした感じがして、その違和感が不思議というか面白い映画。

BACK HOME

2006 年2月8日
サ ポティスタで知ったジャンルカ富樫氏急死のニュース。
カズがジェノアに移籍した頃にセリエAの解説と言えばこの人だったと思う。
会ったことはないけど、サッカー好きになっていった時期にいろんなメディアを通じて情報を
くれた富樫氏に感謝の気持ちでいっぱいだ。
ジャンルカ・ビアリが大好きでジャンルカ富樫と名乗っていた。
ご冥福を祈ります。

サディスティック・ミカ・バンド再結成ってCMの企画だったのかよ!
つーかなんで今井裕は、いつも再結成に参加しないんだろう?
別にいいんだけどさ。f(^_^;

「MINIMUM -MAXMUM」のCD2枚組み+DVD2枚組みセットのBOX出てたのか!
知らなかった。
でもBOXの方が高くない?

BACK HOME

2006 年2月7日
深夜にNHK-BS2で放送された「Quartet カルテット」という映画が面白くて最後まで見てしまった。
終盤ハプニング満載なのはちょっとしつこかったかなぁ。
久石譲の初監督作品なんだね。
だから途中でトトロの曲演奏した訳だ。
それよりおかげで朝が辛かった(笑)。(>_<)

練習試合(30分×3本)でサポーロに負けたとか。
まぁ、練習試合だしなぁ。

KRAFTWERKのライブ盤「MININUM-MAXIMUM」に収録されている「DENTAKU」の異常な
盛り上がりっぷりについ笑ってしまう(笑)。
他の曲も盛り上がっているのは、よく分かるんだけどさぁ、SHIBUYA-AXの「DENTAKU」だけは、
盛り上がりのレベルが違う。
つーか一緒に歌ってる人大杉(笑)。
しかも声デカイ(笑)。
そういう自分も立見だし、ステージ見えないで最悪の状況だったけど一緒に歌ってたよ。
U2もカヴァーしちゃった「Neon Lights」はやはり名曲だねぇ。
いつも一番最後に演奏される「Music Non Stop」って何度聴いても切ない気分になる。
それは、この曲の終わりがライブの終了を意味しているから。
なんか「いいじゃん!もう少し演奏してくれよ!」と叫びたくなる。
まぁiPodじゃエンドレスなんだけどさ。f(^_^;
ちなみにドイツ盤の方が曲が多いっすよ!
#でもドイツ盤は、CCCDなんだよねぇ(怒)。
DVDも出てるのでご一緒にいかが?

 「 MINIMUM-MAXIMUM / KRAFTWERK 」 (0946 3 12046 2 3) KLING KLANG(EMI)

BACK HOME

2006 年2月6日
危うく遅刻しそうになる(笑)。orz
二度寝三度寝は怖いね(笑)。orz

バルサがアトレティコ・マドリードに何度もカウンター食らってるのが悲しかった。
そんな時もあるさ。
ポルトガル代表MFのデコの顔がアップになるたび親戚の叔父さんを思い出す(笑)。
結構似てると思うんだけどなぁ(笑)。

今日ってNFLスーパー・ボウルがあったなぁ。
録画もしてなかった。
スティーラーズにダイナマイト四国が居たらしい(笑)。
録画すりゃよかった。orz

テレビも新聞も巨人巨人巨人うっさーい!
他にネタないんか?
無いですか。orz
そーですか。orz

広島のモリツァがDFにコンバート?
ふーん。f(^_^;

BACK HOME

2006 年2月5日
久しぶりに聴いた映画「Orfeu」のサウンドトラックいいなぁ。

NHK-BSで放送されてる戦術メインのW杯特集番組で1970年W杯のブラジル代表、1974年W杯のドイツ代表とオランダ代表の
映像見ると凄いサッカーしてるんだよなぁ。
現在の主流の戦術の基本形というか理想形の見本みたいなサッカー。
でも、やっぱW杯と言えばサッカーにハマりかけの時に見た1994年のイタリア代表っつーかロベルト・バッジョと
フランコ・バレージのプレーが印象に残ってる。
つい最近、ヒストリー・オブ・ロベルト・バッジョみたいなDVD付きの本を買った。
バッジョの全ゴールが収録された付属DVDがたまらん!

それにしてもさっぶいなぁ。(>_<)
めっちゃさっぶい。

BACK HOME

2006 年2月4日
NHKで放送されたあるトリノ・オリンピック関連の特集番組のBGMがほとんど「創聖のアクエリオン」の
サウンドトラックから選ばれた曲で噴いた(笑)。

爆防音すげーっ!

「チャーリーとチョコレート工場」面白いな!

BACK HOME

2006 年2月3日
届いたよー!
ってテープじゃねーし(笑)。
やっぱ「運」がいいねっ!
#「運」とは、運ぶという意味でち。f(^_^;

今週のsakusakuおもしれーっ!
「脱臼少女 愛ちゃん」て(笑)。
屋根の上でムーンウォークしちゃうし(笑)。
KREVAおもしれーっ!
sakusakuに松本育夫のモノマネする人が出演すると思わんかった(笑)。
モノマネでしゃべるネタが微妙に古くて余計笑える。
「是非、競技場に足を運んでください!テレビの画面には映らない松木の姿を見に来てください!」
って育夫さんが言いそうな感じ(笑)。
週前半の「よしっ!よしっ!よしっ!」といい面白杉(笑)。
あんまり書くとまたネタバレで怒られるか(藁)。

セガラリー(SS版、DC版)まだソフト持ってるなぁ。f(^_^;
#SS本体は、友人に貸したっきりで、DCは箱の中。

今日は、行きにCASIOPEAで帰りは、T-SQUAREというインスト・シリーズ。

BACK HOME

2006 年2月2日
テープいつ届くかなぁ?f(^_^;

ひきこもらー。
じゃないっす(笑)。

iMac(FlatPanel)ちゃんの調子がイマイチ。
Finderでユーティリティのフォルダが参照出来なくなっちゃった。
なんで?

マルコン期限付獲得のお 知らせやっとキターッ!!!
って既にキャンプに合流してんだよね。

カエラちゃんがサディスティック・ミカ・バンドのヴォーカルに選ばれたって話について。
またやるんすか?
そーですか。
桐島かれん姉さんの次は、カエラちゃんですか?
そーですか。
今回も「ミカ」は、取れないんですね?
そーですか。
同窓会みたいなのはもーいいんじゃないかと。
昔の曲を超えるものが生まれるとは思えないしなぁ。
と文句言いつつ買うんだけどね(笑)。

穴子料理ウマーッ!

BACK HOME