2008 年11月27日
Perfumeの「Dream Fighter(初回盤DVD付き)」を予約するの忘れてたら
「君は予約すんの遅いから熱帯雨林では今予約出来ないよーん。」
状態だったのに、発売日を過ぎたらあっさり普通に買えた。
入荷したらメールするよサービスの意味無しじゃん!と思ったけど、無事購入出来たのでよしとするか。www

DVD整理用ラックは、この間買ったオーディオテクニカ製のCD/DVD兼用ラックをもう1台買おうかな。
作りがしっかりしていて、安定性が非常にいいと思う。
それよりベッド買うのが先かなぁ。
ソファベッドでいいの無いかなぁ?
出来れば安いので。f(^_^;

BACK HOME

2008 年11月26日
遠くに住む懐かしい人からメールを貰った。
「インターネットって素晴らしい!」と初めて思った出来事をくれた人。
とても懐かしくて、手紙を貰ったように嬉しかった。
それと、改めて音楽って凄いなぁと実感した。
何気ないメールにちょっと嬉し涙。f(^_^;
最近、涙脆過ぎる。www

組み立て式のデカイCDラックなんだけど、なんか傾いてる。orz
ピサの斜塔並みに傾いてる気がする。www
組み立て方間違えてるかも。www

Pat MethenyのECM時代のリマスター盤欲しいなぁ。
今持ってるCDは、音悪くないんだけど、音量が全体的に低いんだよね。
CTIみたいに高過ぎるのもどうかと思ったりするんだけどさ。f(^_^;
ってCTIレーベルのCD買ったのかなり前の話だから当てにならんか。orz

BACK HOME

2008 年11月24日
昨日は、寝坊して入場時間に間に合わず迷惑をかける。orz
一昨日のデリーの予言通りガンバに勝った。f(^_^;
劣勢の中、怪我でもないのにGKを代えるという抵抗をみせる西野監督流石っす。
久しぶりに勝ったので友人達と「安安」で晩飯。
「将軍カルビ」って凄い名前だな。www

スタジアムで、荷物運ぶの手伝ってくれたり、すっ転んだ自分を助けてくれたりしたみなさん、ありがとう。
ホント、ありがとう!<(_ _)>

今日は、宅急便&郵便小包待ってたり、フィオレンティーナVSウディネーゼが非常にいい試合だったり、向河原駅に
神戸戦試合告知ポスター貼りに行ったついでに川崎で買い物した。
雨降ってるうえにスンゲー寒いのにちょっと薄着で外に出たのでテンション下がりまくり。www
帰ってすぐ熱い紅茶を飲んだ。
誰からもらったのか忘れちゃったけど、かなり美味しい紅茶。f(^_^;
紅茶の入った箱開けるまで茶葉だと勝手に思い込んでて、サーバーが見つけられなくて、やっと見つけたと思ったらティーバッグでガックシ。orz
まる一週間探しまくったのにこれだよ。
つか箱開けて確認してからにすれば良かっただけの話じゃん。(>_<)
このスカポンタン!www

BACK HOME

2008 年11月20日
代表戦だと普段サッカーの話をしない人も話しかけてくる。
まして快勝だったので凄い勢いで話しかけてきた。
周平見たさに最初から最後まで見たよ。
序盤のパスミスが心臓に悪かったけど、無事最後までしっかりプレーしてたと思う。
フロンターレを応援し始めた頃は、怪我のリハビリ中で、選手名鑑とサイン会でしか見たこと無かった選手だったのに、
日本代表の重要な試合で先発するんだから分からないよなぁ。
つか嬉しいッス。

自分が忘れないために。
・木槌的なもの
・難波弘之関連アルバム(旧作紙ジャケ仕様、ベスト、その他アルバム)
・梶原順さんの新譜
・ソファベッド
・DVDも整理出来るラック
・不要品回収業者

TiAちゃんの新作「Girl's Soul」を見つけたので購入。
ジャケット見たらなんかすごく色っぽくなっちゃって。f(^_^;
一瞬誰か分からなかった。
にしても相変わらず歌上手いねぇ。
これからもマイペースで活動してほしい。
オレの勝手なお願い。www

そう言えば、一十三十一(ヒトミトイ)ちゃんが結婚してて、妊娠してることを今更知った。
スンゲーショック。orz
オフィシャルサイトに載ってるのを見てなかっただけ。

昨日届かなかった時間指定の宅急便のこと書こうかと思ったけど、今日届いたので止めた。
いらんことは書かないに限る。www

BACK HOME

2008 年11月18日
焦ってバランスを崩して、右足親指をひねった上に全体重をかけてしまった。
腫れはほとんどひいたけど、まだジワーンとした感じがする。
痛み止めが手放せません。orz
何やってんだ。orz

「xxxHOLiC」見てたらエンディング曲がBUCK-TICKだった。
アルバム1枚しか持ってないけど、BUCK-TICK結構好きだったりする。
つかメンバー変わらず今も活動してるってことに驚いた。
凄いです。

もう10年かぁ。
あっという間だねぇ。
憲司さんのアルバムを引っぱり出して聴く。
iPodに入ってるからいつも聴いてるんだけど、今日はCDでじっくり聴こうと思う。
アナログ盤もあるけど、針が怪しいのでCDで。f(^_^;
また六本木ピットインでケンポンバンドを聴きながらドロドロに酔いたい。www
もう二度とアリエナイ時間と場所。
何もかもが懐かしい。

全然関係無いけど、
アーティストがいかなる性格のどんな人間であろうと生み出した作品を否定することは出来ない。
多少は気になるかもしれないけど、作品が素晴らしかったらそれだけで十分。
その作品が自分にとって素晴らしいと思えるなら否定する必要は無いと思う。
アーティスト本人の問題とは別だと思っている。

それにしても右足親指がシワーンと痛い。

BACK HOME

2008 年11月16日
大したことしてないのにスンゲー疲れた。

負けたり、イマイチな感じが続いたりすると大量にわいてくる名も無き名将、知将、名監督のみなさんに
向けて、いろいろ思うところを書こうかなぁ思ったり思わなかったり。
とりあえず次のガンバ戦に備えましょう。
レアンドロが怖い神戸戦ことは、試合が終わってから考えましょう。
ディエゴの帰ったベルデー戦も神戸戦が終わってからにしましょう。
来季のことは、その後で十分語り合えますよ。
とりあえずガンバ戦。

ちょっと出遅れたと思ったらPerfumeのニューシングル初回盤が予約出来ない状態に(泣)。
失敗したなぁ。
く、くやしいかもぉ。

ミニスカギャルは、膝が隠れるようなロングブーツを履いてください。
オレが喜びます。orz
オレがハァハァします。orz
でも、リックディアスやドレイセンにはハァハァしません。orz
ドムやゾッグなんて圏外です。orz
ゴム長にしか見えません。
背が高くて、足の長いギャルのブーツで膝下までの短いのはダメです。
やっぱ膝が隠れるくらいのロングブーツがいいです。
主にオレが喜びます。orz
主にオレがハァハァします。orz
別に踏んでほしいとは思いません。www

あると思います。

BACK HOME

2008 年11月15日
書いたのにアップし忘れた。

リーグ戦が終わったら長いオフが待ってるね。orz
ドイヒーな試合で、しかも全国中継。
さすがやるこたぁ違うな。orz
そんなことがあってもフロンターレを嫌いになることなんて出来ない。
つかそういう部分も含めて全部好き。
好きで好きでたまらない。
マジで。

真木よう子がデキ婚だって?
メデタイことなんだろうけど、なんか残念な気がする。
なんかね。

昼飯にコンビニで買ったいなり寿司食いながら思い出す。
高校時代、夏休みor冬休みを実家で過ごすと、両親は仕事で、姉が部活で、ちょうど昼は家に一人。
食卓にラップされた大量のいなり寿司が乗った大皿。
20個近くあったかも。
それを朝飯のような昼飯代わりによく食べていた。
作ったのは母。
懐かしい話。

CDと書かれた未開封のダンボールがまだ1つあることに今更気づく。
まだあんのかよ。orz
それよりDVDを整理するためのラックが必要じゃん。orz

BACK HOME

2008 年11月13日
引っ越しの時、BSアンテナの撤去および設置をお願いしたこちらの会社は、 いいと思います。
工事内容を詳しく説明してくれてかなり親切。
やっぱ内容を知ってる方が安心できるよね。f(^_^;

近所でパスタの美味い店を見つけた。
なかなかいい感じの店ッス。
いろいろメニューを試してみたい。
通ってみよう。

マクロスFの超時空ライヴDVD化されないかなぁ。
絶対買うんで出してください。

録画しっ放しで、ラベルに何も書かれてない&二度と見ないであろうビデオテープが2箱分あった。
結構捨てたと思ったのになぁ。
思い切って捨てよう。
二度と着ないと思われる洋服達と一緒に。

今日は、夕焼けがキレイだったなぁ。

BACK HOME

2008 年11月12日
急にさっぶくなるからってんで、ダンボールの山からアウターを探すも見つけられず。orz
ちょっと寒いけど、うっすいアウターでなんとか過ごすか。orz

映画「東京上空いらっしゃいませ」の牧瀬里穂が破壊的に可愛い!
「つぐみ」って映画も良かったよなぁ。
それにしても必死な感じがこちらに伝われば伝わる程可愛過ぎて死ぬ。f(^_^;
改めて見たら佐山雅弘さんがピアニスト役で出演してるし、主題歌が名曲「帰れない二人」だしで驚いた。
ホント可愛いよなぁ。

ヤッターマンを見ながら鬼のようにツッコミまくる自分が怖い。www
リアルタイムで見てた時はそんなこと無かったのになぁ。
今更見るとツッコミどころ満載過ぎて、見終わった後異常に疲れる。www

BACK HOME

2008 年11月11日
ちょっと放置し杉? f(^_^;

先月、16年近く住んだ向河原付近から武蔵新城方面へリアル引っ越し。
引っ越しってお金かかるねー。
欲しい物があったり、不要な物を整理したりで結構お金がかかる。
頻繁に引っ越しする人いるけど、どうやって荷物整理してるのかねぇ?
ある意味、尊敬しちゃうかも。
と言うか捨てっぷりのいい人になりたい。www
決してケコーンとかじゃないっす。orz
いろいろ思うところがありまして、気分転換の意味もありつつの引っ越しッス。
あと、仕事方面や駅掲方面があるから向河原付近との関係は続くんだけどさ。

e2byスカパーに契約した。
それからというもの仕事から帰るとアニメ、サッカー、アニメ、アニメ、サッカーばかり。www
ニュース的なものやドラマを全然見てないので、思いっきり周囲の話題についていけない。orz
契約するって話した時、友人に「ススムさん、絶対そうなるから気をつけろ!」って言われたのにな。www

偶然聴いた曲が凄くいい曲だなぁと思って、タイトルでググったら自分がCD持ってるアーティストの曲で凹んだ。www
聴いたことあんじゃん!orz
Stevie Wonderの「Another Star」。

BACK HOME