2009年8月31日その2
えーっと、手摺りは特に指定されたエリアじゃなきゃ場所取り対象外だと思うよ。www

Coca Cola ZeroよりPEPSI NEXの方が好きだけど、Coca ColaとPEPSIならCoca Colaの方が好き。f(^_^;
単に好みの問題。www

AT-X「櫻井孝宏の(笑)#11」が面白かった。

台風台風脅されて急いで帰宅したんだけど、よーく考えたら会社と会社の最寄り駅までの道のりが一番面倒。
風がムッチャ強くて傘さしながら歩くの大変だから。
駅着いて、電車にさえ乗れれば、後は楽勝。f(^_^;
まぁ、微妙に逸れてくれてよかったのかもぉ。www

BACK HOME

2009 年8月31日
全然熱くなかった。orz
つか寒杉。orz
ダメ杉。orz
情けない程ダメ杉。orz
ダメ杉て泣きそうになる。orz
反省反省深ーーーーく反省。orz

BACK HOME

2009 年8月29日
JRの駅のホームに黄色いシャツ来た人達のポスターあるからジェフ?と思ったら24時間TVのポスターだった。(>_<)
今年もやるんだねぇ。

明日になって忙しかったり、焦ったりしたくないから今日投票に行って来た。f(^_^;
思った以上に混んでて凄かった。
長い行列にキレてスタッフに文句言ってるというか単に絡んでる人がいた。
ただでさえ長い行列と蒸し暑さでイライラしてんのに騒がないでほしいよ。

SS7のバナーをTOPに貼ってみた。
この連戦の前にまずは明日の清水戦に向けてエネルギーを蓄えよう。
熱く応援するッス!

BACK HOME

2009 年8月28日
今夜の「Foot!」で、U-20日本代表としてスペイン行ってた薗田のインタブー来てたよー。
キャプテンマーク付けてカッコいいじゃん!f(^_^;
映画「サマーウォーズ」の話も出た。
あの映画ならもう一度観に行ってもいいなぁ。

雪豹ちゃん買ってもPowerPCだからインストール出来ないしなぁ。
当分、電気屋とかアップルストア行って、見て、触って、ハァハァするしかねぇなぁ。www

BACK HOME

2009 年8月27日
久しぶりに「とんこくカレーもりてつ」でかつカレー中+チーズトッピングを食べた。
やっぱ美味いなぁ!

「平野綾だけTV」を見ながらニヤニヤしてる自分に気付いた自分がイヤだ。www

特別強化指定選手の楠神君の内定が決定!
誕生日に発表するなんて粋なことするねぇ。

BACK HOME

2009 年8月26日
HMO(HATSUNE MIKU ORCHESTRA)面白いなぁ。
ニコ動に投稿されてる時から知ってるけど、CD出ちゃうとはね。
実際CD聴くと、思ってた以上にクオリティ高くて嬉しい。
まぁ、YMOってだけでオレホイホイ状態だけどな(笑)。
そういう部分を差し引いてもかなり楽しいッス!

久しぶりに高中正義の「夏・全・開」を聴いた。
オルケスタ・デル・ソル、EVE、シンディがゲスト参加してたのかぁ。
今更知ったよ。
後にオルケスタ・デラ・ルスが中心でラテン音楽というかサルサが流行る前にこんな豪華な
コラボレーションがあったんだなぁ。
新譜で聴いてた当時は、単に心地いい音楽として聴いてたんだよなぁ。
誰参加とかあまり意識してない感じで。f(^_^;
あんまりBLUESっぽくないけど「SUMMERTIME BLUES」が好きなんだよなぁ。

なんか懐メロシリーズみたいだ。www
ヤバい。www

BACK HOME

2009 年8月25日
嫌いじゃないんだけどさぁ。
いわゆる美味しい牛乳がそのままでは飲めないんだよねぇ。
特に脂肪分の高いヤツ。
珈琲とかで割ったとしても牛乳の割合が高いとダメなんだよねぇ。
トイレが近くに無いと怖くて飲めません。orz
飲んだそばからギュルギュルいっちゃってさぁ。www

強力なライバルの出現 にオロオロしる(大ウソ)。
確かに「そういうのあればいいのにぃ。」って言われた事があったなぁ。

録画した山形戦見ながら「あれっ?黒津いねぇなぁ。」と思った自分はバカです。
ユースケと一緒で出場停止だったことを完全に忘れてた。orz
友人Yが話してた山形の園田選手のコールを確認。
「猪木ボンバイエ」の変則バージョン。
あと、試合中気になって仕方がなかった宮本選手のコールも確認。
あー満足。

今朝の地震速報(誤報)に最初ちょっとだけビビった。f(^_^;

BACK HOME

2009 年8月24日
坊主in→坊主out
井川?谷口?どっち?
クッキー?養父?白い方が養父?
坊主が多くて見てて疲れた(ウソ)。www
財前にハァハァする人が後ろにいた。www
楠神君は、もう少しプレー時間が長かったらなぁ。
かなり期待しちゃうな。
入場者全員に一房プレゼントって、DOLE様の太っ腹振りに感謝!<(_ _)>
バナナの入った箱で入場口が狭くなるってスゲーよなぁ。
ふわふわモンテス見損ねた。orz
この試合は、ジュニの日でもテセの日でもなく、タニとタッピーの日だっただけ。
試合後の飲み会は、久しぶりに弾け過ぎて疲れた。www
なんかスンゲー笑った気がする。
つーかキノコ料理注文し過ぎなんだよ(泣)。
久しぶりに「テレビ映ってたよ!」とメールが来た。www

BACK HOME

2009 年8月20日
新しいJウイイレは、ボールのキープがちょっと難しいかも。
あと毎回新しいバージョンが出るたびシュートの打ち方に慣れるまでヘタレシュートしか打てない。orz
だが面白いっ!

PS3の新しいのが発表されたねぇ。
BDプレーヤーとして考えたら安いかもぉ。
同時期に発売されるガンダムのゲームも面白そうだよねぇ。
でも、ああいうバトルゲーム苦手なんだよなぁ。
それよりダビング10対応のBDレコーダーの方が欲しい。f(^_^;
9月に入ると新機種が発売されるので、今年の春モデルを狙ってまつ。

BACK HOME

2009 年8月19日
負けたかぁ(泣)。
気持ちを切り替えて、山形戦に挑もうではないかっ!
選手、スタッフ、現地応援のみなさん、お疲れした!

夏休み直前にiPod用のヘッドフォンが壊れちゃって、アレコレ探してるうちに聞き慣れないメーカーの
ヘッドフォンがメチャメチャ気になった。
AERIAL7
ifrogz
NIXON
どれもカラーやデザインが好みだなぁ。
ただ、家電量販店であまり見かけないメーカーなので実物を見る機会が少ないんだよねぇ。
つか見かけたら勢いで買ってしまいそう。www
でも、壊れたヘッドフォンと同じものを買ったばかりなんでさすがにそれはないか。f(^_^;

最近、坂本龍一&カクトウギセッションの「SUMMER NERVES」をよく聴いている。
今じゃ絶対有り得ないような豪華なメンバーとその組み合わせで演奏される楽曲。
スカのリズムが心地いい。
夏の夕暮れに聴くと心地良さが倍増。
KYLYNのテンションの高さもいいけど、このアルバムのちょっとリラックスした感じも好きだ。

BACK HOME

2009 年8月18日
先週の後半は、入院中の父に会う&墓参りで盛岡へ行ってた。
5月の連休の時の状態からは考えられない程奇跡的な状態まで回復しててちょっと安心した。
この奇跡的な回復は、長男夫婦の素晴らしいサポートの賜物。<(_ _)>
墓参りでは、久しぶりに兄弟全員揃う。
やっぱ札幌遊びに行きたいなぁ。
というかハチ(犬)に会いたい。www

昨日は、松木さんにいぢられに新宿ピットインへ。www
じゃなくって、HIP+高田みち子のライヴに行った。
松木さんと野力さんのシンクロ率の高いギャグに笑う。www
双子かと思った。www
演奏は相変わらず素晴らしい!
高田さんの歌も素晴らしい!
ファルセットの部分が特に好き。
なんか心惹かれる。
週末だったらもっと酒が飲みたい気分だった。f(^_^;

昨年行われた「マクロスフロンティア」のライヴがBD/DVDで発売されることが決まった!
絶対にBD買う。
つかBDプレーヤー無いじゃん。orz

BACK HOME

2009 年8月11日
「冬のひまわり」という焼酎が座間市名産として売られてるんだけど、これがかなり好きなんだよね。
たまーに通販で購入してる。
しかもいつも同じお店。
その「(有)升屋商」さんのリアル店舗に行ってみた。
友人へのプレゼント用に「冬のひまわり」を1本購入。
帰り際に「川崎から電車じゃ結構遠かったでしょ?」とか言いながらジュースを1本くれた。<(_ _)>
かなりいい感じのお店だった。
もう少しゆっくりしてくりゃよかったと後悔。
各駅停車の電車で30分以上乗ったの久しぶり。f(^_^;
帰りの電車に乗ってから写真撮るのを忘れた事に気付く。orz

そのまま「PYRO」へ行った。
途中の道ですっ転んでみたりした。(ToT)
店着いたら友人は、2ちゃん見てるし。www
自分が店にいる間、売れなかったイヤだなぁと思っていたら、終盤にステキカップルがガッツリご購入で一安心。
閉店後、梅ヶ丘駅近くのピザ屋でかなり遅い夕飯。
めっちゃ美味かった!
今度は、もう少しゆっくり出来る時間に行こう。

BACK HOME

2009 年8月10日その2
「サマーウォーズ」観た。
かなり面白かった!
観終わった後で、長野の上田市が舞台のアニメってことでニュースになってたのを思い出した。
主題歌が山下達郎で、エンドロールでエラい感動してしまった。
今日の109シネマズは、チケットが安くなる日だったのね。
どうりで激混みな訳だ。

帰り道で、看板見てたら見知らぬおばちゃんにアメちゃん貰う。www
大師のせき止飴。
しかも女子と間違えられる。orz

BACK HOME

2009 年8月10日
JOMO CUPは、試合自体はかなり面白かったけど、それ以外はなんだかJリーグがKリーグを接待してるみたいだった。www

せっかく夏期休暇突入だってのにめっちゃ天気悪いじゃん。
台風ってなんだよぉ。
つか土日の天気のいい時間帯に出かけりゃ良かったじゃんて話なんだけど。f(^_^;
まぁ、基本ヒキコモリなんで別にいいんだけどさ。orz

詳しくは知らんが新しい「サカつく」は、PSP版なのか。
ということで、懐かしい「サカつく04」をプレイ。
2ステージ制が懐かしすぐる。
相変わらずのアバウトプレイでダラダラやってるうちに3年目でようやくJ1昇格&2ndステージ優勝。
名古屋がめっちゃ強くて、チャンピオンシップで負ける。
黒津、新居の2TOP、ハラタクのボランチ、DFリーダー曽田が凄い。
ソダンすごいよ。FWも出来て、点獲りまくり。
面白いなぁ。

BACK HOME

2009 年8月6日
「平野綾だけTV」面白いな。
ってもうDVD出んのか!

Jウイイレの新作は、遅延もなく無事納品された。
いつもなら、
発売日を過ぎても届かない。

焦って、ゲームショップに買いに行っちゃう。

買いに行った日に郵便受けに入ってる。orz

ウイイレ好きの友人に1本譲る。orz

というパターンなのに今回は何も無くてよかったよかった。
フロンターレを選ぶと試合開始前に「Let's Go!」やってるよ。
ただ、動きのもっさり感増してる気がするぅ。
でも、張り切って遊ぶのだ!

JOMO CUPなんだけどさぁ、以前のように普通のオールスターに戻らないかなぁ?
せっかく全クラブのマスコットが揃ったのにぃ。
全部集まる機会としてのオールスター復活してほしいなぁ。
べ、べ、別にマスコットだけ集まるところが見たい訳じゃないんだからね!www

エアークッションが売りの愛用のウォーキングシューズのエアークッションに穴があいた。orz
歩くとシューシュー音がしてて、変だなぁと思ったら自分のシューズでショック。(ToT)
「履いてる人と一緒で気が抜けてるじゃん」などと巧いコト言われて、何も言えず。www

BACK HOME

2009 年8月2日
なんで素直に喜べないんだろうねぇ?
まいっか。www
昨日は、安かったのでガンキャノンとギャンのガンプラ購入。
ガンプラ売り場の人に「デンドロビウムほしいなぁ!」とかふざけて話したら、
「お取り寄せ可能ですよ!v(^o^)」
と超笑顔で言われた。f(^_^;
もし買えても、持って帰るの大変だからなぁ。www
あ、30周年記念ガンプラカタログが素晴らしいッス。
夏休みで福岡から川崎に遊びに来たと言う子供が缶バッジコーナーに来てくれたんだけど、チケットホルダーが
思いっきりアビスパ仕様だったので「もしかしてオブリ?」って聞いたら、親がニヤニヤしてた。www
からあげクンの人気に他のマスコットが嫉妬しちゃうんじゃないかな。www
「アレたこ焼きじゃね?」とか「黄色いからカレー味じゃね?」とか言われながらもスゲー人気だった。
それにしても石川のゴール凄かったなぁ!
あの迷いの無いシュートは調子の良さなんだろうなぁ。
ジュニの同点ヘディングゴールは、前にいた矢島がある意味ブラインドになったから決まったのかもね。
タニの決勝ゴールは、DFとGKの二人の股間抜けてるんだよなぁ。
攻守の切り替えが速くて、時間が経つのが早かった。
とにかく勝てて良かった!

茜ゆりかちゃんが「王様のブランチ」出てるのってなんか不思議な感じ。f(^_^;
メジャーデビューっすね。

BACK HOME