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エンジン−3:KFにレギュラーを入れると燃費は?(西原さん)

Q(西原さん):
質問なんですが,ハイオクを入れるのとレギュラ−を入れるのと 燃費やパワーなどどのように違いますか。
ここ岡山も去年は120円してたハイオクも今では100円位になってきたので なんとかハイオクを入れらるのですが,お金がないのでレギュラーを入れてます。
ディーラーの方はレギュラ−を入れると燃費が落ちるのでハイオクを入れた方がよい と言ってましたが。

A(剣持さん):
燃費、パワーのほかに、AT車オーナーの方は分かりにくいと思いますが、MT車の 場合ノッキングしやすくなります。
私の場合、プラグコードとプラグを換えているだけですが、ただでさえトルクが細く て扱いにくいエンジンが、より扱いにくくなります。カクン、カクンッ。

A(チャッピーのオーナーさん):
一度旅行に行った時、2回続けて30〜40L程レギュラーガソリンを給油した のですが、、大人しく走った分にはパワー・燃費共にあまり変わり無かった様に 思います。
きっとハードな走行をした場合に差が大きく出るのだと思います。


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