ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


エンジン−5:ファンベルト交換の時期は?(西牟田さん)

Q(西牟田さん):
最近マツダにて点検を行ったところ、 ファンベルト摩耗ということで、交換しました。
まだ、24000kmの走行ですが、みなさんの my carも同様に交換されているのでしょうか?
ちなみに工賃込み、8000円かかりました。
自分の感覚としては、非常に交換タイミングが早い ような気がしますが・・・・

A(編者):
98年8月に初回車検を受けました。 走行は26000Km超でしたが、ファンベルトは問題ありませんでした。
ランティスの前に所有していたアルトワークスでは、22000Km超で 「雨の日にキュルキュルと鳴く」状態になり、Holtsのゴムベルト保護ケミカルを吹いたり しつつ、だましだまし使っていた憶えが有ります。
アルトワークスに比べると、ランティスのファンベルトは全く鳴かないし良いな、と 思っているのですが・・・


Editor's HOME HOME