ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


エクステリア−3:ランティス向けの良いシステムキャリアは?(伊藤さん、しらかしさん)

Q(伊藤さん):
平成7年式のクーペTYPE−R(中古にて購入)に乗っていまして、 RV−INNOのシステムキャリアを取り付けようと思ったのですが、 取り付けフックが窓にあたってしまってうまくいきません。
(左後のドア部のみがあたるので、もしかしてドアの取り付けが悪いのかも)
純正のを買うしかないのでしょうか?
純正のものはシステムキャリアではなく、普通のスキーキャリアもあるの でしょうか?ちなみに値段はいくらでしょうか?

Q(しらかしさん):
スキーシーズンも終りを迎える頃ですが、皆さん、ランティスのキャリアって どうされているのでしょうか?
私は、アタッチメントの多い、他メーカ(TERZOなど)を探していたのですが、 大抵は、ファミリアと同じモノになっていて、全然ダメでした。
#ルーフ形状が違うのに、車番だけで、判断しているような・・・
結局、純正をつかっています。あのボルト締めのキャリアも丈夫で好きなの ですが、他のメーカも気になります。
どなたか、マツダ以外のキャリアの情報をお持ちでしたら、教えて下さい。

A(TeamLantisメンバ):
THULE(スーリー)が出しています。

A(廣木さん):
先日友人から教えて貰ったのですがオートバックスで輸入している MONT BLANC(モンブラン)というシステムキャリアにランティス専用 の物が販売されています。(品番:MF830 価格:\11.400キャリアバー別)

A(剣持さん):
私が調べたところでは、以下のキャリア&システムキャリアが対応しています。
1)マツダ純正システムキャリア¥39,800: 別売り各種アタッチメントあり。
2)マツダ純正THULE製システムキャリア¥22,500: 別売り各種アタッチメントあり。 これ欲しいです。でもTHULEブランドの各種アタッチメントが合うかどうかはわかりません。
3)THULEシステムキャリア: THULE適合表ではランティスに対応するベースアタッチメントが 載っていましたが。
4)モンブランシステムキャリア: オートバックス取扱い。純正キャリア取り付け穴を 利用するランティス専用ベースアタッチメントあり。実物は見ていないが板金製の安っぽい感じ。 値段は安い。
5)ナポレックス社フォートレス: いくつかのスキー/ボード専用キャリアがランティスに 対応しています。私が使っているのもこのキャリアですが、取付部の一体感はありません。 120キロくらいでの風きり音も気になります。


Editor's HOME HOME