ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


エクステリア−5:ヘッドライトを明るくしたい!(相沢さん)

Q(相沢さん):
エリプソイドのヘッドライト、とても良いのですがもっと明るく(今流行の 白〜青白とか)にしたいんです。
また純正フォグもああいう風にしたいんですが、どうなんでしょう?

A(チャッピーのオーナーさん):

プロジェクターヘッドライトについて、暗いとの指摘をよくされているよう ですが、私も少し暗いと思います。
信号待ちや、他の車と並んで走っていると、何となく隣の車の方が明るいように 感じるのです。
現在は、高効率バルブに交換し、少し明るくなったのでほぼ満足しています。

フォグランプも標準の35W(欧州仕様では55Wなのですか?)では あまりにも暗いと思ったので、55Wの高効率バルブに交換したのですが、
電球側の凹部分が本体側の凸部分より小さいため、 電球のリング部分の凹部分の両端をニッパーでカットして取り付けました。

リレーはそのままで使っていますが、何事もなく無事に使用しています。 (大変明るくなりました。)

それと、ハイビームは4灯同時に点灯するので十分な明るさですね。



Editor's HOME HOME