ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


インテリア−7:ランティスに合うドリンクホルダーは?(真鍋さん、櫻下さん)

Q(真鍋さん):
ドリンクホルダーですが、傾斜のきついエアコン吹き出し口に付けても何かかっこ悪いのです。
誰かよいドリンクホルダーを知っているとかここに付けたらどうとかの 情報が欲しいのですが。

Q(櫻下さん):
ドリンクホルダーが使いにくい。
運転席と助手席の間についているのですが運転中は肘掛けとして 使用してしまうのでドリンクホルダーとして使えない...


A(のりこさん):
こんにちは のりこです
ドリンクホルダーですが、1DINサイズの物が、イエロー ハットとかオートバックスで扱っています。
木目調やカーボンルック調などあります。使いたいときに 引き出して350の缶なら十分安定していますが、最近の 500のペットボトルだとちょっと無理です。
しまえば、すっきりしていて便利です。
私も最近まで使っていましたが、オーディオを変えてしまったので、今は 使用していません。

A(編者):
前出ののりこさんより、使っていないドリンクホルダーを譲っていただきました。 ありがとうございました。
編者は上1DINにデッキが入っているだけで、下1DINは物置が 標準装備され、ぽかっと口を開けていました。
で、これを外すのが一苦労で、結局はディーラにて助けてもらいました。
単に引っ張っただけではダメ(カペラとか昔のファミリアは引けば外れるんですけど ランティスはダメですねー、とメカさんも言っていた)で、上のデッキを U字型の特殊工具(マツダ純正の2DINステレオには付いてくるらしいです)2本で 引きぬき、カプラを全部外して下DINの物置を取り外しました。
装着は1発、もう純正はだしの出来栄えです。


ホルダを出してもマニュアルシフトができなくなることはありません。
手は1速にゲートインしています。
シフトノブの持ち方によっては、指が少し当たるかもしれません。


ホルダの下層には小物入れがあり、引き出せます。
カード類を入れたりできます。



Editor's HOME HOME