ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


ノンセクション−7:「ランティス」という名称の由来は?

Q(福崎 俊一さん):
ランティスのホームページがあったなんてとてもびっくりしてます
わたしはオーナーではないのですが、あのスタイリングには心惹かれるものがあっただけに 生産中止というのは寂しい思いがします
lantis という車名の意味、由来を知りたくて、今回E-mailさせて頂きました
お手数ですが、宜しくお願いします

A(編者):
私が知る範囲では・・・「私の城」とかなんとかいう意味を持ったmazdaの造語だった と記憶しています
某アニメのキャラクタの名称から持ってきたものではないことだけは確かです(笑)
(クルマが先!)
詳しい方、お願いします。

A(Devil LANTISさん):
LANTISとは・・・
”ラテン語のLATENS CURTIS(私たちの城)から作成された造語です。”
以前、何がしかの雑誌に載っていました。


Editor's HOME HOME