ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


ノンセクション−8:ランティスの最高速は?

Q(呉のランティスライダー村上さん):

編注:何事もHardHeadedな方々に対しては本セクションの表現は全てFicsionですので 誤解の無いようお願いします。

質問なんですけど、ランティスのスピードリミッターは何キロで作動するのですか?
僕のランティスはメーター読みで一瞬180キロまでいったことがあるのですが、 ディーラーの人は160キロで作動するっていうんですよ。
僕の記憶では、メーター読みで180キロくらいで回転が頭打ちになって加速が止まった んですけど、これって誤差なんでしょうかね。
20キロも誤差があるとは思えないですよね。
ものすごい追い風とか下り坂だったとかですかね?
はっきり言ってそのスピードは恐ろしかったから、リミッターというよりも自分で アクセルを緩めたような気もしますが。
僕自信、1回しかそんなスピード出した事がないし、もう一回やってみようとも 思わないですけどね。
だれか確かめた人っていますか?

A(長野県 相沢さん):
ランティス1800Gのド・ノーマル車でも180km/hは軽く出ます。
リミッターは180+αでやんわりとレブストップがかかるようで それ以上は出ません。
ですから160km/hでリミッター、、というのは出鱈目ですね。
私は空いていて迷惑がかからない状況下では、割と頻繁に170〜180巡航を しています。
130km/hくらいで走っているよりも「ビタッ」と落ち着いた乗り味で 良いものです。(急いでいる時は助かります)


Editor's HOME HOME