ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


・・RSも好き!さんの赤テール&緑内装車
(Mr. I love Miata-RS with Red tailed Lantis.)

スポーツファクトリー谷原の深沢さんがドライヴしているレーシングRX−7と 関わりを持っているRSも好き!さん。
実は、マツダスピードのジムカーナ指南のビデオに初心者として出ている方なのです。
その愛車は Version1.0と1.01にのみ奢られた美しいグリーン内装車です。
リアコンビネーションランプ(フラッシャー)がレッドタイプに交換されており、 通常のオレンジフラッシャーものと比べると、初期デザインスケッチに似た シャープなリア周りで好感が持てます。


ではRSも好き!さんより一言。

グリーンの内装の写真を送ります。私のランティスの唯一のオリジナリティ、 リアウインカーを赤にしてます。
皆さんクリアウインカーがお好きとは思いますが、これもまたワイド感がでて いいもんですよ。どうですか?
モータースポーツのきっかけが、ビデオ出演でした。
寺田氏に実際に教えていただいて、はまりました。 貸し切りだったんで、収録以外にもたくさん走って、 気持ちよくって、その後もサーキットを何度か走りました。
最近は、めっきり御無沙汰です。
ジムカーナは、手軽で安全ですよ。 最高スピードも抑えてありますし、正確な運転も覚えられるし。
ビデオについては、妻が、笑うんですよ。 友人達も・・・・。
寺田さんが私の運転で助手席すわってて、 「ブレーキッ!ぶれーっきっ!」って叫んでるんです。これが笑える。
実際自分もはずかしいんですけど・・・。
もうかれこれ、5年近く前(編注:1999年9月現在)の事ですから、わたしも若い若い。
笑えます。恥ずかしい!!!




Editor's HOME HOME