ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


・・石川 征司さんのドレスアップ進行中〜♪2
(The dresser Mr. Seiji Ishikawa.)

石川さんのモディファイド ランティス。待望の詳細画像が届きましたので ご紹介します。



編(編者):

ところで、フロントインテークにはちゃんと網が張ってあるんですね(^^)
いったい何の網を流用しているのですか?

石(石川さん):

何のための網かは私もよくわかりません(^_^;)
というのも、たまたまホームセンターで見かけて、デザインと色が自分のイメージに 合ってたし、実はこれ、軟質のプラスチック製かなにかで、はさみで簡単にカット できたりと、すごく加工しやすかったんです。



編:

向こう側から白いパイプでエアクリーナーボックスへ新気導風してますが、逆側の フロントエアダムにも穴が空いていて そこからフレッシュエアを持ってきているとか???!!!

石:

はずれです(笑)
ちょうど吸気口をラジエターと横並びになるように配置して、フロントから 進入した新気を吸い込めるようにしています。

編:

でも、せっかくフロントインテークがあるのだから、前から直に導風すれば、 ラム圧効果でいいかも(^^;;;

石:

考えたんですけど、吸気ダクトホースがあまり長くなってしまうのと、 曲がりがたくさんあると逆に抵抗になるのでは?と思って、あきらめました(苦笑)
ただ、今の状態はあくまで暫定版で、色々アイディアを練ってる次第です。

あとは、エアクリーナーボックスに もう一つ吸気口を追加して新たなダクトをラジエータ横まで引っ張ってきて、 一つは通常の吸気口、もう一つはインラインブロワー用としています。
つまりツインの吸気ダクトにしてるということですね(^o^)

現在、起動スイッチの配線の問題から、ブロワーは封印してます。
まぁそれでもレスポンスはかなりいいですし、変更したプラグの効果もあってか、 アクセル踏むのが恐いくらいのBPになりつつあります(^_^;)
もう少し吸気周りと燃調系をイジって一応のめどが付いたらパワーチェックしてみたいですね。

あ、それと今年、一度は関東遠征に行こうかと思ってるんで、機会があったら是非試乗してみて下さい。
まあかなりLanの顔が変わってると思いますけど(笑)
ちょうどDTMのアルファのバンパーでカッコいいと思うデザインが あったので(^_^;)>

編:

Lanエボ、バージョンU(^^; 期待しています。




Editor's HOME HOME