車種 | 大分類 | 中分類 | 小分類 | メーカー名 | パーツ名 | 型番 | パーツ仕様 | 定価 | 購入価 | 参考取り付け工賃 | 満足度 | コメント | 詳細報告 |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スタビライザー | - | スタビライザー | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | - | スプリング | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | GAB | GABスーパーHP | - | FR4段・RR8段調整式 | - | - | - | △ | 町乗りでは固すぎ | - |
クーペ AT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | MAZDASPEED | MSスポーツショック | 9DS5 34(Fr)/28(Rr) 700(RH)/900(LH) | - | 21000(F)/21000(R) | 19950(F)/19950(R) | 足まり全部で2万円 | ◎ | 1.8Lには2Lの部品500円位が必要 | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | MAZDASPEED | MSスポーツショック | - | - | - | - | - | △ | 減衰力不足 | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スタビライザー | MAZDASPEED | Fスタビライザー | 9DS5 34 151 | フロント φ28中実 | \24000- | \21600- | \?- | ◎ | 乗り心地がマイルドになります。 | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スタビライザー | MAZDASPEED | Rスタビライザー | 9DS5 28 151 | リア φ20中実 | \22000- | \19800- | \?- | ◎ | 同上 | - |
クーペ AT | 操安系 | サスペンション | スプリング | MAZDASPEED | スポーツスプリング | 9DS5 34 01Z | 25mmダウン | 42000 | 39900 | - | ◎ | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | MAZDASPEED | スポーツスプリング | 9DS5 34 01Z | F3.6kgf R2.4kgf | \42000- | \37800- | \20000- | ○ | 乗り心地も良い。 | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | MAZDASPEED | MSスポーツショック | - | - | - | - | - | - | スプリング変更により減衰力不足 | - |
クーペG MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | MAZDASPEED | MSスポーツショック | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スタビライザー | MAZDASPEED | Rスタビライザー | 9DS5 28 151 | リア φ20中実 | \22000- | - | DIY | - | リアだけ変更でクイックさを追求したい。 | - |
クーペG MT | 操安系 | サスペンション | スタビライザー | MAZDASPEED | スタビライザー | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペG MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | MAZDASPEED | スポーツスプリング | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | RS-R | RS-Rダウンサス | - | CBAEP,CB8EP用ダウン | - | 22400 | DIY | ◎ | 見た目と乗り心地のバランス良 | 済み |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | tanabe | スーパーHスプリング | - | - | - | まさぁ氏より譲渡 | DIY | ◎ | 子持ちでもOK、でもショックは容量不足。もうちょいダウンしたらいいのに。 | 取付記 |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | エルシュポルト | エルシュポルト | CBAEP | 倒立式 | \210000- | \150000- | \20000- | ◎ | -- | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | カヤバ | FORストリート | - | 4段調整式 | - | - | - | - | 〃 | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | カヤバ | NEWSRスペシャル | - | 固定式 | - | - | - | - | CB誌の通販ショップの価格表で見かけてますが? | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | ショックアブソーバー | メーカー不問 | ショックアブソーバー | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スタビライザー | メーカー不問 | スタビライザー | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | メーカー不問 | スプリング | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | サスペンション | スプリング | ユアーズスポーツ | ユアーズスポーツスペシァルスプリング | - | ノーマル比80%UP | - | 80000 | 10000/1本 | △ | 車高はもうちょっと下がってほしい | - |
クーペ AT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | MAZDASPEED | Fストラットタワーバー | 9DS5 56 | - | 25000 | 23750 | - | ○ | - | - |
クーペR MT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | クスコ | クスコロアアームバー | - | ランティス用 | 7500 | 7100 | DIY | ○ | 直進安定性と気分(^^;の向上 | 済み |
クーペR MT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | クスコ | ロアアームバー | ロアアームバー | 中空アルミ | \7500- | \7000- | \?- | ○ | 中立付近からの回頭性が良くなります。 | - |
クーペR MT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | クスコ | クスコロアアームバー | - | ランティス用 | 7500 | - | DIY | - | フロントのしっかり感が欲しい | - |
クーペR MT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | クスコ? | Fストラットタワーバー | - | - | - | - | DIY | - | 純正のは剛性不足。見た目も | - |
クーペR MT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | 純正 | FR/RR共純正標準 | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペG MT | 操安系 | シャシー | タワーバー類 | 純正流用 | TYPE R純正Fタワーバー | - | ナット・ワッシャ込み | 4300 | 2割引? | 1800 | ○ | 効果を体感するような走りではないので、見た目と安さだけです | - |
クーペR MT | 操安系 | その他 | 軽量化 | - | 軽量化 | - | レスポンスアップ対策 | - | - | - | - | - | - |
クーペG MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | - | ブレーキパッド | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペG MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキライン | - | ブレーキライン | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | BRIG | BRIG | - | FR/RR共ミニサーキット用ミディアム | FR\15000/RR\15000 | \30000/台 | 工賃込 | ○ | 自然な効きとコントロール性の良さ。コストパフォーマンス◎ | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | MAZDASPEED | MSブレーキパッド(Fr) | 9DS5・49・280 | - | 15000 | - | - | ◎ | - | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | MAZDASPEED | MSブレーキパッド(Rr) | 9EP5・49・480 | - | 13000 | - | - | ◎ | - | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキライン | MAZDASPEED | ブレーキラインセット | 9DD5 43 991 | - | 54000 | - | - | ◎ | - | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | MAZDASPEED | MSブレーキパッド | - | ランティス2.0L用 | 28000 | 22400 | - | - | 耐フェード性UP、タッチの向上が出来れば良いかと | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキライン | ZAPS | ステンレスメッシュホース | ステンレスメッシュホース | GOODRIGE製 | \25000- | \22500- | \12000- | ○ | かっちりしたフィーリングになります。 | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキライン | ZAPS | ステンレスメッシュホース | - | ランティス2.0L用 | 25000 | - | - | - | パッド交換でタッチが改善されなければ・・・ | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | シンテックス | ハイパフォーマンスパッド | - | C1,C2,C3 | - | - | - | - | 今月のREVSPEED誌に掲載、ランティス用が有るらしいです。 | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | プロジェクトμ | ハイパーカーボン | ハイパーカーボン | 50-700゚C | \44000- | \39800- | \5000- | ○ | 結構鳴きます。 | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキパッド | ユアーズスポーツ | ブレーキパッド | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ブレーキライン | ユアーズスポーツ | ステンメッシュ | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ABS | 純正 | 純正 | - | - | - | - | - | ◎ | 動作が早いが重宝してます。次回も選択します。 | - |
クーペR MT | 操安系 | ブレーキ | ABS | 純正 | 純正 | - | - | - | - | - | ○ | 動作が早いが重宝してます | - |
クーペR MT | 操安系 | 駆動系 | LSD | 純正 | 純正 | - | - | - | - | - | ◎ | 冬道の必需品。ビスカスだけどしっかりした効き。 | - |
クーペR MT | 操安系 | 駆動系 | LSD | 純正 | 純正 | - | - | - | - | - | ○~△ | 普段は良く分からない | - |
更新日 : 97/03/05
名前 : (C) Team LANTIS