車種 | 大分類 | 中分類 | 小分類 | メーカー名 | パーツ名 | 型番 | パーツ仕様 | 定価 | 購入価 | 参考取り付け工賃 | 満足度 | コメント | 詳細報告 |
クーペR MT | その他 | タイヤ | チェーン | - | チェーン | - | 鉄チェーン | - | 15000 | - | × | 足回り傷つく恐れあり・安物買いの銭失いと反省 | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | - | 15インチタイヤ+軽量ホイール | - | サイズダウン | - | - | - | - | - | - |
クーペG MT | その他 | タイヤ | タイヤ | - | W-10かミシュランGTXあたり | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | - | 良くてやすいタイア | - | - | - | - | - | - | P700Zか、SX-GT。金がなければ国産だー | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | ホイール | BBS | LM-076 | LM-076 | 7.5J-17ET+38 | \71500- | \64350- | \1000- | ○ | レーシーな雰囲気に | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | ホイール | BBS | LM-080 | LM-080 | 8J-18ET+40 | \86500- | \69200- | \0- | ○ | 気分はルマン | - |
クーペ AT | その他 | タイヤ | ホイール | BWA | BWA アルミホィール | - | 15インチ6.5J | - | 90000? | - | ◎ | アルファロメオ純正 | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | スタッドレス | DUNLOP | PW857(現行HS-1) | PW857 | 北海道限定物195-65-15 | ? | \100500-(アルミ込) | おまけはヘルパー | ◎ | コントロール性抜群。お気に入り。 | インプレ |
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | DUNLOP | W-10 | W-10 | 205/50R16 | - | 52000 | ショップ交換,\0 | ○ | グリップ性能まぁまぁで安い、でもうるさい | - |
クーペG MT | その他 | タイヤ | ホイール | MAZDASPEED | MS-01 2P 15inch | - | - | - | - | - | ◎ | ||
クーペG MT | その他 | タイヤ | チェーン | NO-PROBREM | NO-PROBREM | - | - | 23000? | 19200 | - | ? | まだ使ったことありません、装着の練習をした限りでは、前に使ってたバイアスロンよりはるかに簡単です | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | PIRELLI | P-Zero | P-Zero | 225/35R18 | OPEN | \48000- | \0- | ○ | フェンダーアーチモールが必要かも。 | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | RS-410 | RS-410 | - | 205/50/16 | - | @15000 | 0 | △ | 純正よりグリップは落ちる | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | ホイール | SPARCO | SPARCO VIPER FUNG | - | 16-7JJ+35 | - | - | - | △ | メッシュなので掃除が面倒 | - |
クーペG MT | その他 | タイヤ | スタッドレス | TOYO | TOYOオブザーブ X-10 | - | 185-65-14 | 24300 | 11000? | 1本1000円? | ○ | 以前の夏タイヤに樹脂チェーンでスキーに行ってたことを考えると、安心感、快適さに感動しました | - |
クーペ AT | その他 | タイヤ | タイヤ | オーツ | ZIEX | 195-55-15 | 195-55-15 | OPEN | 60000? | 取付け、バランス、廃棄込 | ◎ | 6.5Jだと206mm、静か | - |
クーペG MT | その他 | タイヤ | ホイール | シュタークII | シュタークII 14インチ | - | OFFSET +38 | 1本28000? | たぶん4本78000? | - | ○ | スタッドレス購入のために買ったものでそれほどこだわりはありませんでした | - |
クーペG MT | その他 | タイヤ | スタッドレス | ブリヂストン | MZ-01 | - | - | - | - | - | ◎ | ||
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | ブリヂストン | POTENZA RE710kai | POTENZA RE710kai | 215/45R17 | \62500- | \34375- | \1000- | ○ | 強烈なグリップ。リアフェンダー加工 | - |
クーペG MT | その他 | タイヤ | タイヤ | ブリヂストン | V'GRID | - | - | - | - | - | × | ||
クーペR MT | その他 | タイヤ | タイヤ | ブリヂストン | ブリヂストン G'GRID | - | 205-50R16 | オープン | - | - | ×× | 純正RE010と比べ性能下。重い&うるさい&グリップない。 | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | ホイール | レイズ | ボルグレーシングTE53(TE52?) | TE53(TE52?) | 7J×16+35 | ? | - | - | - | 現在試作段階の超軽量TEシリーズの16インチ版です。5キロ前半とのこと期待度大 | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | チェーン | 純正 | 純正チェーン(PEWAG) | 1007 W3 015[MG0R] | 2601PX00 | - | 26000 | - | ◎ | 装着&脱着が楽 | - |
クーペR MT | その他 | タイヤ | ホイール | 純正 | ホイール | - | 16-6.5J+45 | - | - | - | △ | 変えたくてもお金が・・・ | - |
クーペR MT | その他 | 洗車 | ワックス | SONAX | SONAX オートハートワックス | - | 液体ワックス | - | - | - | ○ | ボディに優しそう。 | - |
クーペR MT | その他 | 洗車 | ワックス | SONAX | SONAX ハートワックス | - | 液体ワックス | - | - | - | ○ | 速乾性で簡単 | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | - | SX-6000 | - | - | - | - | - | ○ | ディーラー交換、音が静かになった | - |
クーペG MT | その他 | 油脂類 | 添加剤 | - | Run-Rite(カーボン除去) | - | - | - | - | - | ? | ||
クーペR MT | その他 | 油脂類 | 添加剤 | - | SX-6000 | - | - | - | - | - | ○ | ディーラー交換、フィーリングの向上、2速の入りが悪くなった? | - |
クーペG MT | その他 | 油脂類 | 添加剤 | - | SX-6000 | - | - | - | - | - | ◎ | ||
クーペG MT | その他 | 油脂類 | 添加剤 | - | SX6000エンジン用1000ml | - | - | 9500 | 6500 | 定期点検時込み | △ | たぶんオイル自体がマツダ純正だと思うのですが、どうもフィーリングが悪くSX6000の効果があまり感じられませんでした、2300kmがまんして上記のオイルに換えたところ格段にフィーリングがよくなりました | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | BP | BP Visco Vervis | - | SH | - | - | - | △ | 純正に比べ回転が重い | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | ブレーキフルード | BP | DOT5 | - | DOT5 | ? | ? | DIY | ◎ | DOT5はオーバークォリティ、エア抜きが◎。次回はseikenDOT4 | - |
クーペG MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | FET | FETスポーツシンセティック エボルーション | - | - | 6500 | 2980 | 工賃無料 | △ | カストロールFX-08からかえてみました、SX6000の効果もあって軽くなったようです | - |
クーペ AT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | FET | RacingNAMegaForce | 0W-40 | 0W-40 | 13000 | 9800 | - | ○ | - | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | ミッションオイル | TOTAL | TOTAL ミッションオイル | - | 80W-90 | - | 1700/L×3 | 1500 | ◎ | しっとりすんなり入るようになった | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | ミッションオイル | TOTAL | TOTAL ミッションオイル | - | 75W-80 | \5400(3L) | 5400 | 工賃込 | ○ | 劇的な変化はないが悪くない | - |
クーペ AT | その他 | 油脂類 | ATF | TRUST | The TRUST ATF | SUPER GRADE TYPE3 | SUPER GRADE TYPE3 | 16100 | 14000 | 6000 | ◎ | 7L使用 | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | カストロール | XF-08 | XF-08 | 10W-40 | - | 39800 | イエローハットオイル会員 | ○ | 交換直後は軽い,(4000-5000/サーキット走行後交換) | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | カストロール | XJR | - | 5w-40 | - | 4680 | - | ◎ | リーズナブル、安心、官能的なフィールが◎ | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | 添加剤 | カロッツェリア | ミリテック1 | - | - | \6000- | 約4000 | - | ? | 馴らし終了時に入れたので効果不明。コピーは凄い。 | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | 添加剤 | マイクロロン | マイクロロン | - | - | - | - | - | - | - | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | 純正 | 純正 | - | - | - | 0 | 0 | ○ | 無料交換サービス | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | エンジンオイル | 純正 | 純正ゴールデンSH | - | SH | - | - | - | ○ | フィーリング意外と良、安価 | - |
クーペR MT | その他 | 油脂類 | ミッションオイル | 純正 | ミッションオイル | - | - | - | - | 定期点検時 | △ | 交換直後は良かったけど? | - |
更新日 : 97/03/05
名前 : (C) Team LANTIS