ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


「ジムカーナのATテクニック」近藤さん


近藤車を観察する。



黒にレッドアクセントのホイールが精悍な近藤車。
ちらりと見える赤いドライバーズシートはMazdaspeed製のもので 腰痛とは無縁とのこと。
後方はランチア デッドラ。

・ステアリング

ユーノス500に設定されていた、MOMOの本皮巻きステアリング。 なぜか、ユーノスブランド(押し印がついている)だと本家のMOMOよりも 安く購入できたという・・・

・ホイール

205/50R16 BridgeStone Potenza710KAI
ホイールは7J/16/(ウェッズRS5-SS)ということだが、少し「伸ばし嵌め」状態。
同一サイズのタイヤであれば、どちらかというとリム幅の広いホイールで 使ったほうがグリップは上がると言われているので、納得の使い方である。


205/50R16 BridgeStone G-Grid
ホイール/タイヤ幅とも同じなのに710Kaiよりも「伸ばし」状態に なっていないのは、サイドウォールプロファイルの違いかもしれない。

・サンバイザー

Type−R/X独自の仕様なのか、ベロア調のちょっとおしゃれな サンバイザーが装着されている。
当然純正だが、Type−G(マイナー後)では、単なるビニールの しゃれっ気の無いものなのでちょっと羨ましい。


ご連絡先 Mail here. Editor's HOME HOME