話題メニュー!!
今日の話題6.05

【そう言えば忘れかけてる!!】
阪神大震災の教訓
いざ震災に備えて!!毎日,お風呂に水をはるのを忘れないようにしましょうね!!当時,マンションに住む皆さんが震災直後にとんでもない災難に合いました。すぐに困るのが生活用水です。普段は屋上に受水槽というタンクがあり,水を蓄えています。でも,電気も水道も止まってしまうと,もうお手上げ!! 蛇口をひねっても水が出ない。
トイレも流しも使えません!!
ガマンできませんよね
エレベーターも動きません!!
5階以上はエレベーターなしでは毎回階段では大変です。
急に備えて浴槽に毎日,水をはっておきましょう。
【使い道−緊急】
1. 防火用水
2. 水洗便所
3. 生活用水

あざらしさん!! 貴重な体験談をありがとうございます。また何か思い出したらアドバイスをお願いします。
 

震災メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる