今日の話題!! 6.24

大きい事は良いことですか?
その2 遮音数値
床仕上でフローリングがあります。遮音の記号でLL45とLL55はどちらが効果が高いとおもいますか?
パンフレットなんかに書いてあっても一般のマンション購入者にはわかりませんよね。小さいLL45の方が音がとうりにくいので性能がLL55より上なのです。
遮音の数字は小さいほうが良い。意味はわかるのですが性能は数値の大きいほうが上と思うのが普通だと思いませんか!! 
フローリングLL55だから良い材料だと思い込んで買ってしまったら大変なので,素人考えで判断するのはやめましょう!! 
マンション購入前に専門家に相談した方が,やはり無難だと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる