今日の話題!! 7.06

マンション衛生!!

このところ某食品会社がバルブのお掃除をサボって沢山の人に迷惑をかけたニュースが連日報道されていますね。なんか大変なことです。
ふと、マンションはどうなんだろう?と考えてみると、やはり一番先に頭に浮かぶのが飲料水です。
・受水槽
・揚水ポンプ
定期的にお掃除をすることになっていますが油断は禁物です。年に一度と言わずに、半年に一度とか頻繁にやればやる程、安心できますからねェ。
もっと言えば水質検査程度のことなら毎月でもやってもいいんじゃないかと思います。
水は毎日使うものです。食品衛生の気運が高いときにいろいろ見直したいものですね。

関連コメント
無人マンション 
購入心得帖-詳細-受水槽の掃除

次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる