今日の話題!! 7.18

冷え過ぎ対策
真夏!!、部屋で温度の一番高い場所はどこだと思いますか。
床・ 壁・ 天井!!
ヒント
・冷たい空気は下にさがり
・暖かい空気は上にあがる
答え
いくら、冷房をがんがんかけても天井付近はとても暑い。反面、床に近いところは冷たい。部屋が冷え性状態になります。
そこで扇風機の出番です。
冷えた空気と暖かい空気を扇風機でかき回して、天井と床の温度差を少なくします。
熱帯地方のテクニック。。!!
本当は天井に扇風機を付ければ、扇風機の風と冷房でかなりいいんじゃないかと思います。。
せめて、扇風機を上に向けて部屋の空気をかきまわして、夏を快適にすごしたいものですね。冷房かけすぎでひざ掛け、なんてことにならないようにね。

次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる