今日の話題!! 8.16

防災対策
電気にも地震感知器を。。
マンションのガスの元栓には地震感知器がついていて大きく揺れるとガスが自動的に止まります。それと同じ装置を電気にも欲しいんですよね。大きい地震が来て、ガスだけ止まって、電気が止まらないのは片手落ちのような気がします。
電気には、漏電遮断機があるから大丈夫なんでしょうがそんなに難しいものじゃないんだから電気の分電盤にも地震感知器を付けたら良いと思います。電気・ガス連動型くらいは考えて欲しい。
都会の防火地域、準防火地域にも大地震が来るときっと壊れちゃうような木造の建物がたくさん残っています。そういう建物には特にガス・電気連動でストップする地震感知器くらいは付けておきたいものです。。是非!!
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる