今日の話題!! 8.20

エレベーター
マンションにはエレベーターがついています。ではその役割を乗り物にたとえると
人の運搬−バス
物の運搬−トラック
エレベーターのカゴが9人乗や12人乗でも人の運搬だけに使うのなら全く問題はないんですが、引越しやリフォームなどトラックに使う場合、仏壇やピアノなどの重たい物や、リフォームの時の建材など長い物を運ぶにはちょっと問題があったりします。
マンションが工事中の時には仮設のタワークレーンやリフトなんかを付けて資材を上げてるんですが、完成して取り外しちゃうと頼みはエレベーターだけになっちゃうでしょ。
マンションにもリフトの替わりになる資材運搬用のエレベーターが欲しい。ま四角じゃなくてロングのエレベータでもいいんですけどね。そこまで考えてるマンションがないのが残念です。高層マンションのエレベーターは特にね。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる