今日の話題!! 8.26

落とし穴!!
良く宣伝しているとか、宣伝のうまい会社も有名ですが。。
同じ地域の新築マンションで、○社、△社、×C社があったら○社は有名だから安心とか、着工戸数が多いからいいのではと思って、マンションを買っちゃう人がいますよネ。
でもね...
敷地には必ず長所と短所があるんです。
マンション用地としてポイントの高い敷地は、おおむね短所が少ない。そういう良い敷地に建つマンションを選ぶことが基本です。
・道路付や隣地の建物との関係
・採光、通風や騒音
・地盤の良し悪し
・周辺のインフラ
などなど、
欠点のない万能な敷地などはありません。
まずは一級建築士にポイントを聞いて、敷地の良し悪しを考えて欲しいと思います。角地で公園に隣接など、良い敷地に建つマンションが、結果的には有名な○社のマンションかもしれませんが、○社だからってスカがないとも限りませんからね!!。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる