今日の話題!! 8.29

追炊き機能
電気温水器付のマンションに住んだことのある人は、たいていその不便さを口にします。それはガス給湯機に比べると不便な点があるからなんです。
その理由は...
風呂の追炊きができないことです
電気温水器は深夜電力でタンクの水を温めます。もし、昼間お湯を使い過ぎたとします。使っただけタンクに水が足されるしかけなんで、真冬だとお湯がぬるくなっちゃうことがあります。暖めるのは深夜なので時間がかかり、お湯が熱くなるのが翌日じゃ困りますよね。
ガス給湯機-追炊き機能付
その点、ガスは有りがたい。好きなときに好きな温度のお湯が出るし、お風呂なんか好きな温度に設定しておくとさめれば、自動的に追炊きしてくれる。そおいう便利な機能が付いてる機種がけっこう一般的です。
中古マンションの電気温水器
最近の電気温水器は昔とは違ってだいぶ改善されてるんでしょうが、中古マンションですと当然、古いタイプの電気温水器が付いてますよね。これ、あまりお勧めできません。追炊き機能はないし、電気代も宣伝されたほどには安くはありませんので。。!!
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる