今日の話題!! 8.31

内の音!!
マンションの場合の室内の生活音
住戸内のテレビの音、炊事の音、掃除機の音、クーラー、チャイムなどなど、いろいろな音が出るんですが、家族で出す音はあまり気になりませんよね。うるさければお互いに注意しあいますし、玄関のチャイム音なんか逆に、どの部屋からも聞こえないと困りますしね。
衝撃音
物を落とす。
釘を打つ
床や壁をたたく
こうなれば必ず、隣や下の階に響きます。そういう音は最低限のマナーとしてあまり出さないように、注意が必要です。
夢の一戸建て??
その点、一戸建ては上下の階に人が住んでいないので、気を使うのはお隣同志だけだから楽ですよね。
かと言って、お隣がマナーを守らない人だったら大変なことになるのはマンションと同じこと。一戸建ての猫屋敷なーんてのだったら、もっと地獄かも!!
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる