今日の話題!! 9.09

お風呂!!
洋式ユニットバス?
肩までお湯に浸かって良く暖まりなさい。こんな風にお風呂の使い方を教えられた人も多いんじゃありませんか。いろいろなお風呂の入り方があるので、どう入ろうが好き好きなんですが、和式は浴槽が深いのでしゃがんで入るのが基本です。身体は洗い場で洗いますよね。
洋式ですと、浴槽は浅くて足を伸ばして横になって入り、そのまま浴槽の中で身体を洗っちゃいます。浴槽は泡だらけ?!!洗い場でも無ければ仕方がありませんが、このやりかたはどうも馴染めませんよね。
日本風洋式浴槽の使い方
洋式の浴槽でも洗い場で身体を洗えば、別に和式と変わりません。それでも、浅い浴槽から洗面器でお湯をかい出して身体を流したり、浅いお湯に首まで浸かって手拭いかなんか頭に乗っけて暖まっていると、なんだか和式の深い浴槽が懐かしくなっちゃうときがあります。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる