今日の話題!! 9.17

鳴り物
フローリング
今日は日曜日、おまけにシドニーオリンピツクの中継番組もやってるので自宅で応援の人も多いと思います。こういう時にはいつもより、ちょっと音が気になっちゃう人もいるんじゃないでしょうか。
外からの音?!!
窓を開けてると外からの音が聞こえてきます。上と下のお宅もオリンピックを見てるんだなぁーって響いてくる音を聞いてると分かります。窓を開けっ放しにしておくと、どの程度聞こえるのか体験できます。
許容限度
音の感じ方は人それぞれで違います。でも、そんな人はいないと思いますが、仮に上のお宅で底の堅いサンダルをはいてたらどうでしょう。。同様に子供の走り廻る音なんかも許容限度外だと思います。
子供禁止にしてるアパートは、音の問題も考えて禁止にしてるのかもしれませんね。
完全遮音
ちょっと重い椅子を引張るとギギギーって下の階に響いちゃいます。フローリングに関しては何度か取り上げているのですが、音が響きやすいのがわかってるのだから、全く下の階に響かない完全遮音フローリングでも開発してもらいたいと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる