今日の話題!! 10.06

引越し
粗大ゴミ
引越しで困るのはいろいろなゴミです。古くなったコンピュータやパソコンデスクなんかも自分で勝手に捨てられないので途方にくれちゃいます。
廃棄物処理
頼りになるのが廃棄物処理専門の業者さんです。古い書類やファイル、マニュアル類にコンピュータやクーラーなど引越しでは本当にたくさんゴミがでます。捨てるのに幾ら掛かるか事前に見積なんかもしてくれるので助かります。
捨ててから買う
捨てるのにも費用が掛かるとなると新しい物を買うことはいいことばかりじゃありません。
マンションの広さは限られてるので使わないでしまっておく物なら、やっぱり思い切って捨てちゃうほうがいいようです。いざ引っ越しとなるとつくずく思い知らされます。
運ぶにも、捨てるにもお金がかかるのなら、まったく読まない本の山なんかも、普段からなるべく資源ゴミの日に出してしまったりして、スペースに余裕をもって生活しなくっちゃと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる