今日の話題!! 10.28

換気と室温
10月もあと僅かです。そろそろ季節も秋から冬になり暖房を使う時期になってきました。コタツやストーブ、クーラーなど暖房器具の準備は万全ですか??
換気が肝要です
暖房器具を使うと当然暖かくなるんですが、やっぱり換気が必要です。
換気をすると、あ−あ!! せっかく暖かくなったのに外の空気が部屋に入ると温度が下がって寒くなるぞ!!、って思っている人いるんじゃありませんか。
室温は窓を開けて5分くらい換気をしてもあまり下がりません。窓を閉めれば又すぐに元の温度に戻ります。
どうしてかって言うと、暖房するってことは、空気を暖めるのと同時に机や椅子など備品類や、床、壁や天井など部屋全体を暖めてるので、窓を開けて風を通したくらいでは急に冷えたりはしないのです。
せっかく暖めたのにもったいないって考えないで暖房中は忘れずに良く換気をいたしましょうね。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる