今日の話題!! 11.01

お掃除
マンションの階段、廊下、エントランス廻り、その他を共用部分といいます。この共用部分は住人の皆さんが使うのですが、使えば汚れるのが当たり前です。
この共用部分のお掃除の費用は管理費に含まれていますが、その回数が、毎日なのか週に一回かなのかなんかは管理会社によって違うんでしょうが、いつも奇麗になっていたほうが気持ちがいいですよね。
注意例
誰が捨てたのか廊下にタバコの吸い殻が落ちていて、きっと掃除をしてくれるんだろうと思ってそのままにしておくと、1日、2日....いつまで経ってもそのままです。そのうち綿埃が床の入り隅なんかにちらほらと....!!
こーんなマンションは困っちゃいますよね。
良い例
お掃除おばちゃんをちゃんと雇っていて、ゴミ出し日にはおばちゃんがゴミ置場から、ゴミ集積所に出してくれるっていう嬉しい管理のマンションもあります。当然、いつも廊下も奇麗ですし、一時が万事といっても良いでしょう、廊下の蛍光燈が切れそうになってピコピコしていることもありません。やっぱり管理が行き届いたマンションは気持ちがいいと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる