今日の話題!! 11.05

陰と陽
今日も昨日に引続き文字通りの快晴です。外を見ていると、ああ、、いい天気だなぁーってつくずく有りがたさを感じます。
OA機器
今の時期から冬にかけて太陽の高さが低くなって部屋の奥まで陽射しが差し込むようになりますよね。部屋は暖かくて暖房いらずでとても快適なんですが、コンピュータのモニターにはちょっと具合がよろしくありません。画面に光りが反射してどっちを向いても見にくい状態。絵画も直射日光があたると色が褪せるので良くないとか...いやはや、いいことの裏返しで必ず良くないこともあるものです。
床大理石
人の健康に良くないことが冷えることだそうです。以前の事務所は床が大理石張りだったんですが、冷えることに関しては天下一品でした。真冬にはまさに氷の上で仕事をしているようなもの、足元が寒くてカイロなんかは常備品、その上、いつも足元温風器はつけっ放しで大変でした。
唯、こんなマイナス面に対して大理石の部屋の音響効果は抜群で音が良く響いて気分が良かったり、モップで奇麗に磨くと白を基調の大理石に天井の蛍光燈の光が反射して雪を連想しちゃう感じでとても幻想的でした。
苦有れば楽有り...!!
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる