今日の話題!! 11.16

眺め!!
マンションで重要な要素の一つには眺望があります。高さが高くなればなるほど、前をさえぎる建物もなくなるので眺めが良くなります。
少々気になるのは、地上数十メートルの高さになると窓から下を見るとかなり恐いこと、それから風の強い日には窓を開けられなくなったりしますが、そのあたりは我慢してもあまりあるほど、眺めのいいことは魅力ですよね。
花火大会
なんてったって特等席の自宅で花火大会が見られることも高層階に住んでる皆さんの特典です。リゾートマンションなんかですと部屋から富士山が見えるか見えないかではものすごく大きな違いになっちゃいます。
屋上温泉
屋上緑化といって屋上に木や芝生なんかを植えたりしているマンションもありますが、屋上に露天風呂を作っちゃったリゾートマンションもあるんですよ。眺めはいいし温泉にも入れるしと、ここまで来るとマンションっていうよりもリゾートホテルって呼んだほうが当たっているかもしれませんね。
なにはともあれ、眺望は一戸建てでは味わえないマンションの大きな魅力の一つだと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる