今日の話題!! 11.19

キッチン!!
若い人の身長に合わせて、高さが2mの建具が一般的になり、背の高い人がドア枠に頭をぶつけることも少なくなりましたよね。それでは、システムキッチンの吊戸棚の高さはどうなのかというと...
上の収納
身長の高い人でも、吊戸棚の上の段には殆どの人が奥まで手が届きません。鍋などの出し入れにも踏み台が必要になりますよね。あれ、あと10cm下だったらだいぶ違うんでしょうが、調理の邪魔になっちゃったらいけませんしねぇ。
下の収納
引出しタイプってのが割りと好評のようです。確かに流し台の下の有功利用から言えば扉より引出しのほうが、なにかと便利かもしれません。
それでは..
引出しは見下ろして使うものですが、吊戸棚は見上げて使うものです。置いて使うよりもハンガースタイルで引っかけて使ったらいいんじゃないでしょうか。吊戸棚がセパレート型になっていて、上下にスライドしたら踏み台もいらないし、喜ばれるんじゃないかと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる