今日の話題!! 11.27

コンセント!!
廊下を電気掃除機で掃除する時に、廊下にコンセントが有ると便利ですよね。一つのコンセントに2個所差し込み口があるのを2口コンセントって呼ぶんですが...さて、
何故2個所?
部屋には2口コンセントが2個所は付いていますが、3個所あったらいいなあって思いませんか。配置によっては家具の裏側にコンセントが来てしまったり、部屋でインターネットをしようとすると、思いっきりタコ足配線になっちゃったりで、まいっちゃうんですよね。
アース付コンセント
コンピュータの電源にはアースの差込が付いていてコンセントにそのまま差し込めないのも嫌ですね。補助プラグを付けて誤魔化してはいるんですが、本当はアースを取らないといけないんでしょ。インターネットマンションなんかですと、きっとこういうことにも気配りが有るんでしょうね。
家電は新製品がどんどん売り出されて、ますます便利になってるのに、差し込み口が足らないのでは困ります。マンションのコンセント数も時代のニーズに応えて増やして欲しいなと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる