今日の話題!! 11.30

植木!!
エントランスまでのアプローチ、屋外駐車場や駐輪場、隣の敷地や道路との境の境界フェンスや花壇をつくったりする工事を外構工事っていいますが、その中で木や草花を植えたりするのを植栽工事って言います。
パース
設計の段階で建物の完成予測図としてパースを描くんですが、その絵にはたいてい木が描いてあります。それは、木があるとないとでは建物の見栄えが全然違っちゃったりするからなんですよね。
植栽!!
外構工事の中でも、植栽工事の費用は意外と少ないんですよ。木や草花は思った程価格が高くないせいなのですが、シンボルツリーなどの高木類や花壇の花、庭の芝生や生垣など、マンションの住人の皆さんが毎日、接する四季折々の風景を演出したり、敷地外から中が覗けないようにするブラインドの役目を果たしたりで、植栽は快適な暮らしを演出する為の重要なツールです。
お金をかけりゃいいってこともないでしょうがパースを描く時以上に植栽を大切にしたいなと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる