今日の話題!! 12.17

防音サッシ!!
防音サッシっていうサッシを使うと高速道路脇や幹線道路沿いにマンションを建てても、内部の居間や洋間などに車の往来する騒音が伝わり難くくなるんですが、、
でも・・・
防音
防音性能があるからって言っても、一般サッシに比べれば騒音を軽減できるっていうことで、全く音を伝えない遮音性能を持ってる訳ではありません。でも日常生活に支障のないよう、外からの騒音を軽減することは大切なことですよね 。
消音
窓を乱暴に開け閉めすると、ガラッ!!とかバタンッ!!とか音が出ます。意外とこの音、良く響くんですよね。出物、腫れ物、所嫌わずっていっても、防音サッシが自分で音を出してちゃさまになりません。戸の当たる部分には緩衝材を付けて、障子のスライドする音も殆ど発生しない防音性能付・消音型サッシの方がいいなって思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる