必修!マンション用語
記憶道場!
必要性!!
マンションを購入するのにモデルルームを見に行ったりした時、
けっこう初めて聴く専門用語が飛び交っちゃって困っちゃうっ!!
なぁーんて経験したこと、ありますよねっ。。
できれば、最低限度必要な建築や設備の専門用語や
契約に必要な言葉くらいは、憶えておきたいものです。
昔、学生の時...
試験のたんびに教科書を丸暗記して、
あんなに頑張って、憶えていたはずなのに、
いざ本番でどうしても思い出せなくて
口惜しい思いをした経験は誰でもありますよね。
自信回復!!
でも、毎日、スーパーや薬局に買い物に行って
魚や野さいの売場がどこなのかどうしても思い出せないとか
毎日通勤するのに駅までの道がわかんなぁーいとか、
自分の家で、夜中に便所へ行くのに迷っちゃうぅぅ、(泣く)
なぁーんてことは絶対に有りませんよね。
記憶力の強化
でも専門用語を憶えるのにはちょっとした工夫と努力が
必要なんじゃないかなぁって思っています。
それに、どうせ憶えるなら
楽しく憶えた方がいいんじゃないかと思って
マンション用語の記憶道場を始めることにしました。

このコーナーは実際に皆さんに試して頂いて
その効果を体験して頂く為のものです。
興味本位で、唯、読んだだけでは効果は上がりません。
必要に迫られて困っている皆さんには特に
やってみて頂きたいと思います。
そして、ご自分の記憶能力の素晴らしさを実感して頂けたら
嬉しいなと思っています。

やってみる!!
必要ない