マンション用語
● キーワード連結
理屈で覚えようとしないで
必ず目に浮かべるようにしてイメージをしてみてください。

(15) 構造の安定   →      [囲碁]
引ったくりの犯人は少年が多いそうです。
小僧がお金欲しがる時代になっちゃったんですかね。
囲碁や将棋でもしてあそんでりゃ
お金もかからないのにね。
(24) 火災時の安全→      [西]
巨人の西君のマンションが火事になったって。←(うっそ!!)
これは大変!!
イメージしてるだけでコワーイですね。
(38) 劣化の軽減   →      [サンバ]
サンバってビキニよりきわどい衣装なんですよね。
娘がサンバカーニバルに出てるのを見て
烈火のごとく怒った郷ひろみさん←(娘さんいませんでしたっけ?)
(45) 維持管理への配慮→[死後]
死んでまで、イジイジする人嫌い!!
そうじゃないの
ウジウジでしょ。
まっ!!...どっでもいいかなっ?
(59) 温熱環境      →      [吾空]
孫 吾空がエンマ様につかまって釜茹でにされちゃってます。
猿の煮物ができちゃうよっ。
(69) 空気環境      →      [無垢]
空気って本当は結構汚れてるんですよ。
花粉だって目に見えないし
純白無垢な空気ですなんて言えません。
(74) 光・視環境     →      [梨]
鉄格子って言ったら牢屋の中だそうです。
梨泥棒は割りに合いません。
(88) 音環境         →      [葉っぱ]
巨泉さんは能書きが多いみたいですね。
聞いてる人は雑音に聞こえちゃうんじゃありません?
今時は
....ドット.コムって言ってましたっけ。
(96) 高齢者への配慮 → [苦労]
寝たきりのお年寄りの介護は大変です。
ご苦労様です。

イメージしながら、ゆっくり3回よんでみてくださいね。

11個の用語を読んで
憶えられましたか?

それでは建築用語テストに....
■ 挑戦してくださいね

最初に戻る