必修 ! マンション用語
記憶道場!

第3回 応用と効果
復習シート!!
皆さんは20のキーワードと20の専門用語を習得されましたね。
日々の復習を実践することによって
より確実な記憶の定着を実現できます。
毎日、一日に5分だけ、復習してくださいね。
構造の安定に関する報告書
今まで、専門的な用語はなるべく使わないで解説してきたつもりなんですが
大切な問題はやはり、専門用語を使った方が説明しやすいんですよね。
今回は、第2回までの講習を終了した皆さんにその効果を確かめて頂きたいと思います。

どうして、こんなめんどくさいことして、憶えなければいけないのか!!
そんな疑問をお持ちの皆さんも、いらっしゃるかもしれませんね。
でも、構造の安定に関する報告書を読んで頂き知識を深めて頂く為には
やっぱり専門用語を先に記憶してから読んで頂いた方が、
結果として、勉強時間の短縮に繋がるなるんじゃないかと思っています。
マンション購入で失敗しない為には、
いろいろ憶えなくてはいけない事が、他にも沢山あるんですから。

20倍の記憶力
この記憶法はなにも建築用語だけを憶える為のものじゃないんですよね。
試しに建築用語以外をあてはめてみました。
興味のある方は挑戦してみてくださいね
憶えた後に、ご家族やお友達の前で自慢するのもいいんじゃありませんか。

第4回
用語テストへ

メニューへ戻る